というわけで、昨日の夜、国宝松本城の夜桜を見に行ってきしました。
松本付近に住んで20年以上たちますが、初めてです。
昼間はピーカンであたたかく、夜も少し涼しいくらいで、ナイスコンディションでした。
↑↑↑
松本城と桜のライトアップ、なかなか綺麗ですね。
通常は入場料の必要な本丸庭園も、この桜の時期は夜だけ無料で解放されます

桜の向こうにぼんやり見える松本城の天守閣です。
ちなみに昼間の松本城&桜はこんな感じ。
↓↓↓
昼間は昼間で、桜がよく見えてとってもいいですよ。
松本城で桜を堪能した後は、近くにある時計博物館にこれまた初めて行ってみました。
時計博物館の外観
↓↓↓

館内には、いろいろな時代の、様々な国の時計が時を刻んでいます。
機械好きの私には、なかなか興味深かったです。
松本は地元(みたいなもん)だけに、あまり観光してない場所が多い事がわかりました。
また別の観光スポットを探してみようっと。





がうまかった

