ようこそ!
NLPライフコーチ 金子 みなみ
(みい)です。

「私、生きてる!」
「私の人生、
ここからがますますおもしろい!」


そう感じながら、

大切な人と自分自身に
尊重の心を抱き続ける

アクティブエレガントな女性(ひと)へ。

自己紹介は、こちら♪

 

~あなたが理想を叶えるはじめの一歩~

体験コーチング
受付中♪

 

 

 
 

フランクリンプランナー/ビューティーライフダイアリー

 

 

こんにちはペンギンキラキラ

NLP ライフコーチ

金子 みなみです。

 

 

先日、

こんなご質問を頂きました♪

 

 

ハート

サムネイル
 

みなみさん、

手帳2冊使っていますよね♪

 

どう使い分けているのですか?

 

 

ご質問、うれしいです!

ありがとうございました♡

 

 

そうなんです。

私、

手帳を2冊愛用しています♪

 

 

ひとつが

フランクリンプランナー。

もうひとつが、

ビューティーライフダイアリー。

 

 

フランクリンプランナー/ビューティーライフダイアリー

 

 

今回は、

こちらの2冊の使い分け

シェアします。

 

 

あなたの来年の手帳選びや、

使い方のヒントになれば

うれしいです。

 

 

それでは、

楽しんで参りましょうペンギンキラキラ

 

 

手帳で
夢を叶えるために
やっていること

 

まずは、

“私が手帳で夢を叶えるために

なにをやっているのか”。

 

 

こちらを

簡単にシェアしますね。

 

 

私がやっている流れと、

それぞれのポイントで

使っている手帳は、

こちら♪

 

 

フランクリンプランナー/ビューティーライフダイアリー

 

 

まずは

価値観に基づいたビジョンを描き、

それを叶えるための行動を、

年⇒月⇒週⇒日の順で

落とし込んでいます。

 

 

こうしてビジョンを

日々の小さな行動に落とし込むと、

どんどんビジョンに近づく!

 

 

かっこいいビジョンを

手帳に書いたとしても、

それを行動に反映しなければ、

ただの絵に描いたもちになってしまう。

 

 

私は描いたからには、

自ら体現したいから。

 

 

この流れで、手帳を活用しています。

 

 

では、

ビューティーライフダイアリー、

フランクリンプランナー、

ひとつずつ
ご紹介していきますね。

 

 

フランクリンプランナー/ビューティーライフダイアリー

 

 

ビューティーライフ
ダイアリー

 

ビューティーライフダイアリー

ご紹介しますね。

 

 

ビューティーライフダイアリーには、

『年』と『月』の単位のもの

書いています。

 

 

この1年のあり方

 

ビューティーライフダイアリー

 

 

まずは、この1年のあり方

 

 

Being(価値観)、

年間テーマを書いています。

 

 

これらは、

1年間、私が体現し、

選択や行動の指針となるもの。

 

 

こちらを手帳に書き出しておくと、

迷った時、ブレそうな時に

スッと自分の軸に

戻ってくることができますよ。

 

 

この1か月のあり方

 

ビューティーライフダイアリー

 

 

続いて、

この1か月のあり方

 

 

『Monthly Being』のページに、

先ほどの1年のあり方を体現するために

注力する価値観や

行動を書き出しています。

 

 

私はこちらのページを広げて

机の上に置いておき、

1日に何度も見返しています。

 

 

ちょっと疲れてきたな…という時に、

自分が書いた言葉が、

自分を励ましてくれます。

 

 

情熱とポジティブな感情を

思い返せるページで、

大のお気に入り。

 

 

フランクリンプランナー

 

続いて、

フランクリンプランナーをご紹介。

 

 

フランクリンプランナーには、

『人生のビジョン』、

『週』と『日』の単位のもの

書いています。

 

 

人生のビジョン

 

フランクリンプランナー

 

 

人生のビジョンとして、

フランクリンプランナーに

『ミッションステートメント』

書き出しています。

 

 

こちらは、

私の人生において

やりきりたいことや、

あり方。

 

 

すべては、

これを叶えるために。

 

 

ミッションステートメントを読み返すと、

動きだしたくてたまらなくなる!

 

 

こちらに書き出したことを、

先にお伝えした通り、

ビューティーライフダイアリーに

『この1年のあり方』

『この1か月のあり方』

と落とし込んでいます。

 

 

この1週間のあり方

 

フランクリンプランナー

 

 

1か月単位の次は、

『週』単位での管理。

 

 

こちらは、

フランクリンプランナーの

一週間コンパスを愛用しています。

 

 

役割(母、妻、コーチ、

自分自身など)ごとの

目標を書き込んでいます。

 

 

役割ごとのバランスが取れるので、

おすすめ♪

 

 

この1日のあり方

 

フランクリンプランナー

 

 

『週』単位まで落とし込めたら、

最後は『日』単位での管理

 

 

フランクリンプランナーの

デイリーページに

1日のタスクと計画を

書き出しています。

 

 

人生のビジョンを

ここまで落とし込めたら、

あとは

小さな小さな一歩を

積み上げていくのみ。

 

 

手帳2冊で実現!

 

価値観に基づいたビジョンを描き、

毎日の小さな行動に落とし込む。

 

 

これを行うことで、

やりたいことを、確実にやりきる。

叶えたいことを、確実に叶える。

 

 

手帳2冊を活用することで、

こんなことを実現しています。

 

 

少しでも、

あなたの手帳ライフのヒントになれば、

うれしいです。

 

 

フランクリンプランナー

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました赤薔薇

 

 

では、また。

 

 

NLP ライフコーチ

金子 みなみ

 

 

コーチング、おもしろそう♪

そう思われた、あなたへ赤薔薇

 

体験コーチング受付中☟☟☟

 

公式LINEオープン♪

お友だち登録で、

 

~アクティブエレガントな女性への

はじめの一歩~

 

あなたの

“ごきげん力”ד貢献力”を

磨くワークシートをプレゼント♪

 

公式LINE

お友だち登録は、こちらから☟☟☟

 

マインド&手帳術
発信中♪

 

「このままじゃイヤ!」

今、動き出したいママへ。

 

ママの成長、自立、貢献を叶える

マインド&手帳術を発信中。

 

instagramは、こちらから☟☟☟

金子南のinstagram