ようこそ!
NLPライフコーチ 金子 みなみ
(みい)です。

「私、生きてる!」
「私の人生、
ここからがますますおもしろい!」


そう感じながら、

大切な人と自分自身に
尊重の心を抱き続ける

アクティブエレガントな女性(ひと)へ。

自己紹介は、こちら♪

 

~あなたが理想を叶えるはじめの一歩~

体験コーチング
受付中♪

 

 

 
 
ビューティーライフダイアリー
 
 

本質的な生き方を叶える
ビューティーライフ
ダイアリー

 

こんにちはペンギンキラキラ

NLP ライフコーチ

金子 みなみです。

 

 

もみじキラキラ

手帳のハイシーズンですね。

 

 

あなたは、

来年の手帳は決めましたか?

 

 

私も決まっています♪

 

 

その中のひとつは、

 

 

ハート

サムネイル
 

ビューティーライフダイアリー♡

 

 

ビューティーライフダイアリー

 

 

ビューティーライフダイアリーは、

本質的な生き方を叶えるため

自分と向き合う方法、

エシカル、ウェルビーイングを

伝えられている

長谷川エレナ朋美さんが

プロデュースされている手帳です。

 

 

ただ予定を書き込むだけではなく、

自分と向き合うことを楽しむ

ワークがつまっています。

 

 

この手帳に取り組むと、

自分が大切に思っていること、

自分の現在地、

変化成長がわかり、

自分と向き合う習慣ができます。

 

 

それにより、

大切なことを大切にする生き方ができ、

自ら自信を生み出すことが出来る。

そんな手帳です。

 

 

私は、

2021年から愛用していて、

2023年で3年目になります。

 

 

今回は、

この手帳をこれまで2年間愛用して、

叶ったことを5つシェアします。

 

 

それでは、

楽しんで参りましょうペンギンキラキラ

 

 

ビューティーライフダイアリー

 

 

ビューティーライフ
ダイアリーで叶った、
5つのこと

 
私が、
ビューティーライフダイアリーで
叶ったことは、
次の5つ。
 
 

☑ 自分が大切にしたいことを知る

 

☑ 大切なことを大切に生きる

 

☑ 自分の願いを知る

 

☑ 変化をキャッチ

 

☑ 自分で自分にギフトを贈る

 

 

では、

ひとつひとつご紹介していきますね。

 

 

ビューティーライフダイアリー

 

 

自分が大切にしたいことを知る

 

この手帳を初めて手にした時から、

ワークを通して

自分と向き合ってきました。

 

 

最初の頃は、

「うーん。私の大切なことって?

難しいな…。」

と、感じることもあって。

 

 

それでも、

何度も繰り返し取り組むことで、

自分が

人生において

大切にしたいことが

明確になりました。

 

 

人生において大切にしたいこと。

 

 

それは、

自分はもちろん、

自分の大切な人々、

延いては

社会にまでも

ポジティブな影響を放つもの。

 

 

自分の原動力であり、

理想であり、

人生の目的。

 

 

そんなことを発見出来て、

毎日ワクワクな感情で

過ごすことが出来ています。

 

 

ビューティーライフダイアリー

 

 

大切なことを大切に生きる

 

自分にとって大切なことがわかったら…。

 

 

次は、

大切なことを

大切に生きられるようになりました。

 

 

それは、目標ではなく、

“テーマ”

(理想のあり方、

得たい感情などの価値観)

手帳に書き出しているから。

 

 

書き出したものを毎日見返して、

常に大切なことを心に留めて

過ごしています。

 

 

大切なことに沿ったことのみを

選択する。

理想の私がとるであろう行動を、

今行う。

 

 

つまり、

大切なことを軸として、

選択、行動を行う。

 

 

そのように、

大切なことを大切に生きる。

 

 

それが出来ると、

自ら自信を生み出すことが

出来るのです。

 

 

ビューティーライフダイアリー

 

 

自分の願いを知る

 

理想の1日の過ごし方、

やりたいこと、

行きたいところ、

手にしたいことなど、

自分の願いを

知ることが出来ました。

 

 

私は、

これまで自分の感情を

無視することも多くて…。

 

 

そこを無視せず、

光を当てて、

自分の声に耳を傾ける。

 

 

そんな変化がありました。

 

 

自分で自分の願いを知り、

それが叶うよう行動する。

 

 

自分の声に耳を傾け、

行動することは、

自分で自分を

大切に出来ているなと感じます。

 

 

ビューティーライフダイアリー

 

 

変化をキャッチ

 

ビューティーライフダイアリーは、

年始までに行う巻頭ワーク、

月ごとに行うワークと

何度も継続的に

自分と向き合える設計になっています。

 

 

つまり、

定期的に自分と向き合う

チャンスを与えてくれる手帳なんです。

 

 

手帳を見返すと、

過去の自分から

今の自分への

成長や価値観の変化を

キャッチできる!

 

 

「私、これだけ積み上げてきたんだな。」

 

「やればできるじゃん!」

 

「前はこうだったけど、

今はこんな考えなんだ。

新しい自分発見!」

 

 

こんな風に、

自分のがんばりを認め、

変化を楽しむ感情が生まれました。

 

 

ビューティーライフダイアリー

 

 

自分で自分にギフトを贈る

 

自分で書きだした言葉が、

自分を励ます。

 

 

やりたいことを

やる時間を自分に贈る。

 

 

こんな風に、

自分で自分に

ギフトを

贈れるようになりました。

 

 

自分から自分への、

「これ、おもしろそうだね!

いいじゃん!やろう!」

の言葉は最強!

 

 

ビューティーライフダイアリー

 

2023年も

 

こ熱く語ってしまいましたメラメラ

 

 

ビューティーライフダイアリー、

大好きなのです。

 

 

自分が自分を励まし、

背中を押してくれる

パートナー。

 

 

それを体現し、

大切なことを

大切にする生き方を叶える。

 

 

そんな手帳です。

 

 

ビューティーライフダイアリーと

いっしょに、

2023年も

充実の感情と時間を創っていきます。

 

 

ビューティーライフダイアリー

 

 

ビューティーライフダイアリーを活用して、

大切なことを

大切にする生き方を叶える。

 

 

そんな講座を開催中!

 

 

あせる

サムネイル
 

ビューティーライフダイアリー、

なにを書けばいいのかわからない…あせる

 

はてなマーク

サムネイル
 

ビューティーライフダイアリーで

理想の生き方を叶えるって、

具体的にどうすればいいの?

 

 

そんな想いをお持ちの

あなた。

 

 

ぜひ、いらしてくださいね♪

 

 

詳しくは、こちらから♪☟☟☟☟☟

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました赤薔薇

 

 

では、また。

 

 

NLP ライフコーチ

金子 みなみ

 

 

コーチング、おもしろそう♪

そう思われた、あなたへ赤薔薇

 

体験コーチング受付中☟☟☟

 

公式LINEオープン♪

お友だち登録で、

 

~アクティブエレガントな女性への

はじめの一歩~

 

あなたの

“ごきげん力”ד貢献力”を

磨くワークシートをプレゼント♪

 

公式LINE

お友だち登録は、こちらから☟☟☟

 

マインド&手帳術
発信中♪

 

「このままじゃイヤ!」

今、動き出したいママへ。

 

ママの成長、自立、貢献を叶える

マインド&手帳術を発信中。

 

instagramは、こちらから☟☟☟

金子南のinstagram