ようこそ!
NLPライフコーチ 金子 みなみ
(みい)です。

「私、生きてる!」
「私の人生、
ここからがますますおもしろい!」


そう感じながら、

大切な人と自分自身に
尊重の心を抱き続ける

アクティブエレガントな女性(ひと)へ。

自己紹介は、こちら♪

 

~あなたが理想を叶えるはじめの一歩~

体験コーチング
受付中♪

 

 

 
 

ママとしての生き方を考える

 

夏休みの洗礼

 

こんにちはペンギンキラキラ

NLP ライフコーチ

金子 みなみです。

 

 

夏休み真っ只中!

 

 

子どものペースに

合わせて過ごすことも多く、

ぐったりダル重なママも

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

私自身も、

娘の生活リズムに合わせて

日常とは時間の使い方が変わったり、

そもそも酷暑で体が疲れやすかったりと、

夏休みの洗礼を受けています。

 

 

このブログを書いている今日も、

まさにイレギュラー発生魂が抜けるあせる

(どしゃ降り雷に、子どもの体調!)

 

 

子育てしていると、

イレギュラーに強くなりますねメラメラキラキラ

 

 

ママとしての生き方を考える

娘が描いた、すみっコぐらしのぺんぎん?。

水色は虫眼鏡、ピンクは本だそう。

ぺんぎん?の特徴が出ていて、かわいい♡

 

生きることは、楽しい!

 

さて、本題です。

 

 

娘と過ごす時間を通して、

 

 

はてなマーク

サムネイル
 

私はママとして、

どんなあり方、
生き方をしたいのか?

 

 

と、自分に問うことが増えました。

 

 

最近思うことは、

 

 

サムネイル
 

生きることは、楽しい!

 

 

子どもが私との関りを通して、

そう感じてくれるママになりたい。

 

 

「生きることは、楽しい!」を、

もっと嚙み砕いてお伝えすると、

 

 

☑ 自分の力で感情も行動も選び取れる

 

☑ なにが大切なことかわかっている

 

☑ 大変なこともあるけれど、

たいていのことは

行動や周囲との協力でなんとかなる

 

☑ 課題も成長のチャンス、ステップだと思う

 

☑ 起こった出来事に対して、

おもしろい(ポジティブな)面を

見出すことができる

 

 

だから、

 

 

生きることは、楽しい!

 

 

そんな世界観。

 

 

ママとしての生き方を考える

 

ママとしての生き方

 

子どもにそんな世界観を

伝えていくためには、

 

 

私自身はどんな生き方をするのか?

どんな姿を見せるのか?

 

 

私が子どもに見せたい姿は、

 

 

私自身が、

 

 

ハート

サムネイル
 

生きるって、楽しい!

 

 

を体現している姿。

 

 

自分のもとに起こった

ひとつひとつの出来事、

ひとりひとりの大切な人、

そして

自分と向き合い続ける。

 

 

自分で決めて、自分で動く。

 

 

これらを通して、

成長と貢献を続けていくこと。

 

 

ママとしての生き方を考える

 

 

出来事の、

どの部分に着目するのか?

 

 

大切な人に対して、

なにを、どんな言葉で、

どんな態度で伝えるのか?

 

 

毎日、どんな表情で過ごすのか?

 

 

自分がどの部分を満たしたくて、

それをどうやって満たしてくのか?

 

 

どんな行動を、

どれだけやっていくのか?

 

 

ママとしての生き方を考える

 

 

大切な人、ことを大切にする方法、

自分を満たす方法、

行動出来る感情を創る方法を知らないで、

子どもにそれを

伝えていくことができる?

 

 

だから、

ママ自身が

大切な人も自分自身も認めて、

大切にしていこう!

 

 

そして、

自らポジティブな感情を生み出し、

どんどん成長し、

与えていこう!

 

 

ママである私たちが、

そんな姿を体現して、

子ども達にたくさん見せていこう!

 

 

私自身も、

ママとしてこんな生き方をして、

さらに、

コーチングを通して、

こんなママを増やしたい。

 

 

ママとしての生き方を考える

 

 

そうしたら、

現在の子どもたちが大人になった時に、

「生きるって、楽しい!」と、

イキイキと

仕事や趣味を

楽しむ人たちが増える。

 

 

人の心も、社会全体も、

もっともっと豊かになる。

 

 

そんな未来(子どもたち)を

私たちは育てている。

 

 

あなたは、

ママとしてどんな生き方をしたいですか?

 

 

ママとしての生き方を考える

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました赤薔薇

 

 

では、また。

 

 

NLP ライフコーチ

金子 みなみ

 

 

コーチング、おもしろそう♪

そう思われた、あなたへ赤薔薇

 

今だけ♪オープニング価格にてご提供♪

体験コーチング受付中☟☟☟

 

公式LINEオープン♪

お友だち登録で、

 

~アクティブエレガントな女性への

はじめの一歩~

 

あなたの

“ごきげん力”ד貢献力”を

磨くワークシートをプレゼント♪

 

公式LINE

お友だち登録は、こちらから☟☟☟

 

マインド&手帳術
発信中♪

 

「このままじゃイヤ!」

今、動き出したいママへ。

 

ママの成長、自立、貢献を叶える

マインド&手帳術を発信中。

 

instagramは、こちらから☟☟☟

金子南のinstagram