ようこそ!
NLPライフコーチ 金子 みなみ
(みい)です。

「私、生きてる!」
「私の人生、
ここからがますますおもしろい!」


そう感じながら、

大切な人と自分自身に
尊重の心を抱き続ける

アクティブエレガントな女性(ひと)へ。

自己紹介は、こちら♪

 

~あなたが理想を叶えるはじめの一歩~

体験コーチング
受付中♪

 

 

 

 

金子みなみ

 

 

こんにちはペンギンキラキラ

NLP ライフコーチ

金子 みなみです。

 

 

今回のブログのテーマ、

『いばらの道が、好き!』。

 

 

このテーマを見て、

どんな感想を持ちましたか?

ちょっとびっくりしましたか?

 

 

コーチングを受けたり、

内観したり。

 

 

自分を見つめる中で、

「私は、いばらの道が、好き!」

という考え方のクセを

もつことに気付きました。

 

 

今回は、

その考え方のクセから見えてきた、

私が大切にしている

想いについてお伝えします。

 

 

それでは、

楽しんで参りましょうペンギンキラキラ

 

 

いばらの道

 

いばらの道を
わざわざ選ぶ

 

いばらの道を選んでしまいます。

 

 

周囲の人から、

「えっ?大変じゃん?」と、

言われる道を

わざわざ選んでしまう。

 

 

「大変でしょう?」、

「なんでこっちにしたの?」

 

 

今まで何度言われたでしょう。

 

 

企業で働いていた時は、

私が選んだ道に対して、

先輩から

「それは、いばらの道だよ~!」

と、ハッキリ言われました。

 

 

私の父も、

「なんでわざわざ大変な方を選ぶの?」

と、あきれ顔。

 

 

父のあきれ顔、

何回見たかな。

 

 

みなさん、心配してくれて

声を掛けてくださるのだから、

本当にありがたいです。

 

 

いばらの道

 

 

いばらの道エピソード

 

私の、“いばらの道エピソード”の

(ほんの)一部をご紹介します。

 

 

文系が得意なのに、理系進学

 

高校生の頃、私は国語が大得意。

実際、センター試験でも、

なかなかの高得点でした。

 

 

文系への進学を希望すれば、

大学受験がとてもラクだったと思います。

 

 

でも、

当時やりたかったことが、理系の職種…。

国語とは真逆で、物理学が大の苦手…。

(定期テストで、

なんと!50点くらいだったことがあるよ~!)

 

 

とはいえ、

やりたいことを叶えるため、

理系の大学に進学を決めました。

 

 

これには、担任の先生もびっくり!

 

 

理系の大学に入れるよう、

物理学のテキストが

ボロボロに擦り切れるまで

猛勉強したのでした。

 

 

猛勉強

 

 

産院を選んだ基準は…

 

産院を選ぶ時も、

ついつい、

いばらの道を選ぶクセが

出てしまいました。

 

 

私の産院選びの基準は、

 

 

☑ 自宅から車で行ける距離

☑ NICUがあること(万が一に備えて)

 

 

それと、もうひとつ。

 

 

☑ ママとして、ビシビシ鍛え上げてくれる環境

 

 

厳しい環境で、鍛え上げてほしかった。

 

 

授乳におむつ替え、

赤ちゃんの健康チェック、

入院中の生活リズムなど、

しっかりと見て頂くことが出来ました。

 

 

夜中の授乳時間前に、

思いもよらず眠ってしまった時。

 

 

助産師さんから、

ちょっと強めの一言!

 

 

「ちょっと!赤ちゃん待っているよ!

しっかりして!」

 

 

それで、バッチリ目が覚めて、

「おお♡これこれ♡」

と、めちゃくちゃ喜んでいました。

 

 

(ただ厳しいだけじゃなくて、

助産師さん、スタッフのみなさん、

とてもやさしく、あたたかい病院でしたよ。)

 

 

産院を選ぶ基準

 

 

ひとりでお仕事を始めた

 

出産のタイミングで、専業主婦になりました。

 

 

夫は、私たち家族が十分暮らしていける

お給料を持って帰ってきてくれるので、

働かず、

ずっと専業主婦でいる

選択肢もありました。

 

 

もし働くのなら、

自宅近くの企業に

短時間勤務で勤めて、

言われたことのみを

淡々とやり続ける選択肢も。

 

 

でも、NLPを学んで、

ライフコーチになりました。

 

 

(しかも選んだスクールは、

甘っちょろさ、一切ナシ!の環境。

甘っちょろさ一切ナシの環境に

興奮していました。)

 

 

そして、

ひとりで自宅でお仕事を始めました。

 

 

やったことなんてないし、

コネもお金も時間も、

ないないない尽くし。

 

 

でも、毎日、コツコツ粛々と、

こうして活動しています。

 

 

お家でお仕事

 

 

「いばらの道が、
好き!」の
根っこに

 

“いばらの道エピソード”、

もっともっとあります。

(また次の機会に披露しますので、

お付き合いくださいませ。)

 

 

こうしてエピソードを見返してみると、

 

 

いばらの道

自分でも、
わざわざ大変な方を選んでるー!

 

 

って、思います。

 

 

ラクしようと思えば、

ラクはたくさんできたはず。

 

 
サムネイル
 

この人、特殊な人なのかしら…?

大丈夫??

 

 

って、思われちゃいますよね。

 

 

一見、

自分を痛めつけているように

思えますが、

人間、うまみがあることしか

しない、思わないようになっています。

 

 

なぜ、

私はわざわざ、

いばらの道を選ぶのか?

 

 

それは、

 

 

自分の人生にこだわりを持っているから。

 

 

それは、大変か、ラクか?

自信があるか、ないか?

そんなモノサシで、

ものごとを見ていない。

 

 

それより、

 

 

「これが出来るようになりたい!」、

「これを叶えたい!」、

「毎日の満足度を上げたい!」、

「大切な人に貢献したい!」

 

 

こっちの方が大切で、

「やるか?やらないか?」を決める

モノサシになっています。

 

 

自分のモノサシ

 

 

あの時、自分にとってラクな方を選んで、

 

 

理系進学をやめていたら、

赤ちゃんも自分も、

全部助産師さんにケアしてもらえる

産院を選んでいたら、

専業主婦であり続けたら…。

 

 

今の人生の満足感は

得られなかったでしょう。

 

 

せっかく生きているのだから、

自分にしか生きられない人生を創る。

 

 

そこに、とことんこだわって生きたい。

 

 

自分の人生にこだわる

 

 

あなたも、

わざわざ大変な道を

選んでしまったことはないですか?

 

 

そこが、

あなたが人生において

こだわりたい、

大切にしたい部分なのです。

 

 

いばらの道を抜ければ、

必ず花は咲くと信じています。

 

 

金子みなみ

 

 

コーチング、おもしろそう♪

そう思われた、あなたへ赤薔薇

 

今だけ♪オープニング価格にてご提供♪

体験コーチング受付中☟☟☟

 

公式LINEオープン♪

お友だち登録で、

~アクティブエレガントな女性へのはじめの一歩~

あなたの

“ごきげん力”ד貢献力”を

磨くワークシートをプレゼント♪

 

公式LINE

お友だち登録は、こちらから☟☟☟

 

マインド&手帳術
発信中♪

 

「このままじゃイヤ!」

今、動き出したいママへ。

 

ママの成長、自立、貢献を叶える

マインド&手帳術を発信中。

 

instagramは、こちらから☟☟☟

金子南のinstagram

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました赤薔薇

 

 

では、また。

 

 

NLP ライフコーチ

金子 みなみ