金子南

 

私の2022年のテーマ

 

 

こんにちは。

金子 南です。

 

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

今回のテーマは、

『2022年のテーマ』ビックリマークビックリマーク

 

 

昨年末に、

ビューティーライフダイアリー

年間ページに

3つのテーマを書き出しました。

 

 

このテーマは

今年1年間の、

私の感情創りにおけるゴール、

行動の指針、

選択の指標となるものです。

 

 

今回は、私の年間テーマについて、

ひとつひとつお伝えしていきます。

 

 

それでは、

楽しんで参りましょうペンギンキラキラ

 

 

 

2022年のテーマ

 

 

私の2022年のテーマは…

 

私の今年のテーマは、次の3つです。

 

 

 

 

星 マイカラー ユアカラー

 

星 アクティブエレガンス

 

星 心静かに、行動は熱く

 

 

 

では、

ひとつひとつ詳しく見ていきましょう。

 

 

私の2022年のテーマ/ビューティーライフダイアリー

pic. ビューティーライフダイアリーに書き出した

2022年のテーマ

 

テーマ1.
『マイカラー ユアカラー』

 

テーマ1.

星 『マイカラー ユアカラー』

 

 

お月様 創造、貢献において、私にしか出せない“色”を出す。

オリジナリティ溢れ、驚きに満ちた貢献を創造する。

 

お月様 相手の“色”(思い、背景)を大切にする。

相手の“色”を引き出し、

それが持つポジティブな影響力を伝える。

 

 

★このテーマに、こんな意図

 

私らしく、私にしか生み出せないもの

創造します。

(他の方が出来ること、得意なことは、

他の方にお任せして。)

 

私が創造したものに触れてくださった方に、

「この人と関わって良かった!」

と、感じる驚きを提供します。

 

私は、相手の世界観をキャッチし、

そこに息づく思いや背景を引き出します。

そして、それを受容し、

そこに秘められた可能性を伝えていきます。

 

 

 

(そういえば…

 

これを書いていて気付いたのですが、

私にとって、“創造”は人生におけるテーマ合格

 

幼少期から今まで、

ずっと何かを“創造”し続けてきました。)

 

相手と自分のカラーを大切に

 

テーマ2,
『アクティブエレガンス』

 

テーマ2,

星 『アクティブエレガンス』

 

 

お月様 相手に敬意を抱き、感謝の気持ちを伝える。

 

お月様 晴れやかな心と表情で、

「やりたい!」を軽やかに叶える。

 

お月様 自分の美意識に沿った選択を行う。

 

 

★このテーマに、こんな意図

 

私にとっての“エレガンス”(美しさ、気品)とは、

 

・自他へ敬意を持つこと

美しいと心が動くものごとを選択すること

常に澄み渡った空のような心と表情でいること

 

それが私にとっての“あたりまえ”です。

 

この“エレガンス”を、

積極的に行動

(感謝を伝える、選択する、

やりたいことにチャレンジする)

体現します。

 

 

 

アクティブエレガンス

 

 

テーマ3.
『心静かに、行動は熱く』

 

テーマ3

星 『心静かに、行動は熱く』

 

 

お月様 常に心の静けさを保つ。

 

お月様 その為に、心と時間に余白を作る

 

お月様 余白を使って、出来事を振り返り、

次の予定へ向けて心を整える。

 

お月様 心の静けさを活かし、

パフォーマンス高く、集中して物事に取り組む。

 

 

★このテーマに、こんな意図

 

外乱に動じない、心の器の大きさを手にします。

 

計画を行う際は、

余白の時間もスケジューリングします。

 

余白の時間を活用し、

前の出来事を自分の中に落とし込み、

さらに、心をニュートラルな状態に戻します。

 

心のステートを保つことで、

目の前の出来事に対して、

自分の力を最大限発揮します。

 

 

 

心静かに、行動は熱く

 

 

今よりもっと
自分の人生を愛すために

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

これが、私の2022年の在り方です。

 

 

私はこの年間テーマを書き出して、

2022年に向かう

エネルギーが湧いてきました。

 

 

このテーマを書いた手帳のページを、

ついつい何度も開いてしまいます飛び出すハート

 

 

そして、その度に、

心の静けさを取り戻し、

気持ちを新たなものにしています。

 

 

自分の言葉で、自分の思いを、

自分の手で書き綴ると、

手帳に愛着が湧いてきますね赤薔薇

 

 

自分でテーマを決めて、

それに沿って行動、選択、

感情創りを重ねると、

今よりもっと

自分の人生を愛すことが

出来ますよ。

 

 

 

今よりもっと自分の人生を愛す

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました赤薔薇

 

 

では、また。

 

 

金子南

 

 

✰⋆。-------------------------------------✈--゚・*☽

instagramでも情報発信中↓↓

 

金子南のinstagram