初めまして。みえポンです。
小1娘と、年中次男のママです。

今日は私の残念な起業歴史を
ご紹介させてください。

3年前、2020年、
コロナ禍が始まってすぐの頃、
ここに入れば、私の人生が変わるはずだ!
一攫千金を夢見て
200円以上する
キラキラ高額起業塾に入塾しました。

結果は・・・
収益ゼロで半年間のサポート期間終了。

よくよく調べたら、いっぱい訴えられてる
曰くつきの起業塾でした。

ネットで調べれば
出てくる悪評の数々。

騙された私がバカでなんです。

私は当時時給960円のパート主婦。
現金200万を起業塾に払うなんて
当然出来ませんでした。

だけど、ここで変わってみたい
キラキラしたい
一攫千金を得たい
そう思った私は、
ここに入ってみたいと思ったんですよね。

相談してみると、
その起業塾がご紹介してくれる
クレジットカードが作れて、
そのクレジットカードを切って、
受講料を払えばいいと教えてもらって。

パート主婦は、
クレカなんて作ることができないので、
私はクレジットカードが作れることも嬉しくて。

本当に人生が変わるんじゃないか?!

この200万は、起業塾に入ったらすぐ稼げるし
実際、そんな説明を受けてました
甘い気持ちで起業塾に入りました。

入ってみると・・・
あれ?
私は起業のやり方を教えてもらうのではなくて、
この起業塾を売る人間なの?!

何の取り柄も実績もないのに、
「私はもう実績がある講師です。」
みたいな顔しなきゃいけなくて、
SNSの発信など、
言われたことをやってみましたが、

どうしても、これって嘘ついてる?
人を騙してる?
詐欺?

そんな気持ちがずっと拭えず、
中途半端な気持ちでの発信、
たまに来てもらえるお問い合わせにも
この人も被害者にしてしまうかもしれない

そんな気持ちで、メンタル病み、
結局その起業塾を辞めることになりました。

残されたのは借金200万。
パートにすら行けなくなった病んだメンタル。
廃人寸前です。

夫に全ての事情を話し、
(夫に内緒で起業塾に入りました。)
めっちゃ怒られましたが、
一緒にお金を返す計画を立ててくれました。

少しずつ、パートにも行けるようになり、
起業塾の返済もとってもきつかったけど、
ある意味どん底すぎて、やるしかなかったから、
なんとか生活を切り詰めて進めました。

当時の私は、
子供にユニクロの洋服すら買ってあげることが
高いと感じていました。

幼稚園の長女には、
バレエをなんとか習わせていましたが、
発表会の費用が高すぎて、
出させてあげることもできませんでした。

お金がないとはバレエの先生にも言えず、
「その時期忙しくて」と嘘をつきました。

娘には、発表会に出たいと泣きつかれました。

あの起業塾に騙されてなければ・・・

そう思ったことは数知れません。
(今でも、海外在住の塾長さんの
キラキラインスタを見るのは辛い。)
返済への恐怖から
寝れなかった日も数え切れません。

ただ、私は生きていたし、
これからも生きなきゃ行けないし、
絶対このままでは終われない

とにかく堅実で、中身がちゃんとあって、
基本的なSNSマーケティング、起業の心得、
マインド、
目の前のお金を稼ぐ方法と
自分が成長する場所を探しました。

それが、現在私が学ばせていただき、
✅在宅で
✅作業時間1日2時間
(初期の頃は、5、6時間やってましたが)
✅月収6桁

の場所です。

私が、稼働初月に月収12万
翌月に月収30万超え出来たSNSと仕組み作りは、
この仕組み無しにはあり得ませんでした。

借金が返済できて、
パートを辞めておうちでこのビジネスだけて
生計を立てられるようになりました。

私は、どこかで楽してキラキラ生活をしたい
そう思ってその起業塾に
飛び込んでしまった反省から
とにかく堅実な場所を探したんです。

泥臭くて、1ミリも嘘がなくて、
自分が成長しないと稼げるようにならないよ
と厳しく教えてくれる場所。

そして、私には、キラキラした生活を
見せつけるような起業ではなくて、
誰とも話さずに、黙々と一人で作業するような
起業が自分に向いていることも、
その場所で知りました。

起業イコールキラキラ
起業イコール月商7桁

全然なれなかった私ですが、
だからこそ、
必ずしもそれが幸せとイコールでもなかったと
ようやくわかりました。

キラキラしてない
おうちで引きこもって
月商30万の私、今、めちゃくちゃ幸せです。

借金も返済し、
パートも卒業、
子供にはユニクロでお洋服を高いと思わず買って
あげられるようになりました。

娘のバレエの発表会に
出させてあげられるようになりました。
Suicaのチャージを
ちまちま1000円ずつしかできなかった私が
1万円チャージできるようになりました。

月商7桁、
キラキラを目指すのも素敵な起業です。
だけど、もしその場所が辛いと感じていたら・・・
全然稼げないまま時間だけを
過ごしているとしたら・・・

やり方変える時期かもしれません。

過去の私のように、
楽して、どこかに入れば、
お金が稼げてキラキラした生活ができるかも

そんな風に思ってると、マジで私のように
騙されます。

「楽して稼げる」はすべて詐欺だと思ってね。

私の失敗談が誰かのお役に立てたらと思い
ブログを立ち上げました。

200万の借金は私にとって、
めちゃくちゃ痛かったけど、
人生の大きな勉強代となりました。

もしかしたらここでの失敗の気づきがなければ、
私は一生、楽して稼ぎたいと
色んな起業塾や副業を
渡り歩いていたかもしれません。

もっと大きな借金を抱えていたかもしれません。

今後、私のようなキラキラスカスカ起業塾の
被害者を出したくない。

キラキラだけが起業じゃない
引きこもってても起業出来る
借金200万からでも這い上がれる

そんなことを発信していきたいと思います。




キラキラ目指した200万起業塾で1円も稼げなかった
ダメダメママが、稼動21日目に初報酬
稼働初月に月収12万→翌月に月収30万超え
その秘密は