パナップは絶対ブドウ味です。 | MAKE*SOMETHING*FROM*NOTHING

MAKE*SOMETHING*FROM*NOTHING

ロンドンにアート留学中です

今日はIELTSを受けに名古屋へ。朝5時起き、すばらしいね。




朝っていうか近鉄乗ってるぐらいまで、心ボロボロでみっともなかったけど




このままじゃあ受験代2万5千円がパーやと思い、




カラ元気モードに切り替えて、、、受験。






会場に早く着きすぎたのでコーヒーでも飲みながら勉強するか、と思ったら




同じく早く着きすぎたオシャレなお姉さんとダンガントーク。




お姉さんありがとう、とりあえず元気にしてもらいました。




なんとその方は、来年私と同じ系列の大学にファッション留学するらしい。




(私の行くchelsea college、お姉さんの行くlondon college of fashion、他ロンドンの芸大3つを合わせた総称が、university of the arts londonというのだ!・・・私は未だなんじゃそら??です。)




とにかく世間は狭い??ですね。








話を戻して。




テストの出来は、、、、




speakingがほんっとにできなかった。あれれー;;




まず、試験官の怖そうなイギリス人にビビる。女のひとがよかった。。。。




んでトピックに「最近のニュースで、興味を持ったものは何か?」っていうのが出たんやけど




日常的にニュースを見てない私は、浅~い知識の中から、内容の薄~いセンテンスしか生み出せませんでした。




これではダメですね~。




前受けた時は、雑誌とかインターネットとかの話題やったから結構しゃべれたけど・・・><




その後全然話は盛り上がらず!残念!




う~ん、でもlisteningとwritingは前回よりは手ごたえあったんやけどなぁ。




readingは変わらん(‐‐;)いつも全部読み切れない。








テストが3時過ぎくらいに終わって、この後どーしよかな、ってかんじで。




美術館?とも思ったけどテストで疲れたのでやめにして。




あ、パルコに新しくハンジローできたんやった!と思いだして。




古着をあさりにレッツゴーしました。ふふ!




ニット帽と迷ったけど、やっぱり私はワンピースでしょう。買いました。




10%OFF!!!!!!




だけどPOINTカード忘れる!!!!!!!!




ドンマイ!!!






まあ余分なお金もないのでハンジローとタワレコ(見るだけ)行って、




名古屋駅戻って、エキチカであま~い香りに誘われてクッキーをおみやげに買う。




父が今喜んで食べておりますが?笑






そして近鉄に乗ってぴゅーん。ぐーすかぐーすか。帰る。




あーやっと受験が完全に終わった感じやなー。




めでたし。