ちょっと涼しい朝照れ

曇り曇り 直射日光も無く ガーデニングには最適

 

今年は植え付けが遅くて、

苗を買って植えたのは インゲンとキュウリだけ。

 

あとは…

自力で伸びてくるやつ 頼み

とりあえず、カーテンらしくなりましたね~音譜

 

メンバー紹介

インゲン豆 (毎朝5~6本収穫)

キュウリ (3本目を今日収穫予定)

山芋のつる (たくさん花咲いてます ムカゴがたくさん採れるかな?)

オカワカメ (沖縄野菜 なんとか自力で生えてきました)

かぼちゃ (食べたかぼちゃの種を撒きました)

ヘチマ (昨年収穫した実の中の種から発芽)

ミニトマト (昨年育った実が落ちて発芽)

 

この葉っぱ達の後ろに イチジク

 

ちょっと、日当たりが悪いかな~?

 

10個くらい実が付きましたよ~爆  笑

赤く熟すまで まだ1ヶ月くらいかかるかな~?

 

真夏の味ですね~。

 

でも、毎日パトロールしないと

悪さをする虫が~ ムキー

 

庭の点検 終了~

 

 

 

そしたら、近頃のマイブーム

 

朝から お料理ナイフ… 夕飯の支度

 

全部仕上げる訳ではないのですが、

 

サラダ…野菜を切って 冷蔵庫で冷やしておく。

タラトゥィユ…夏野菜を煮込む→ ハンバーグをぶち込んで、煮込みハンバーグに。

朝採りインゲン…ゆでて 胡麻和え

 

このあたりまで仕込みをしたら、

 

心おきなく 午後からお出かけ~ランニング

さて、どこに行くのでしょうね?てへぺろ

 

 

でも、夕方 帰宅したら、夕飯の仕上げをして、

その後 仕事~えーん

自宅で生徒さん指導…

 

盛りだくさんのスケジュール 頑張るぞ~ウシシ