梅雨らしいお天気傘

 

今回も事前練習するつもりだったのですが…

ちょっと 出遅れて ランニングアセアセ投げられなくて~

 

通常の練習ボール 10分間

 

ひどいあしあとドタバタは治ったので、

手も足もゆったりを心掛けて

開始~ベル

 

 

1G、230キラキラ流れ星
2G、158ガーン
3G、182

 

 

1ゲームめ… キラキラ

終わってみれば ノーミスだけど…もやもや

どうも しっくりきませんね~

せっかくの高得点もあまり喜べず…

 

12枚を10枚へ

外ミスゲッソリ 10枚を越すと帰って来ない。

 

とりあえず、スペアは取れてるからなんとかなるかな?

 

2ゲームめ…

もう少し しっかり投げてみよう!

ダメだ~ ガーン 全部 内ミス~ガーン

割れたり、残りピン多し 

 

この内ミスの直し方が分からない… (´ε`;)ウーン…

 

 

 

ただ、ひとつ 感触がつかめた?(・ω・)b かも

 

手足のタイミングを変えて

とにかく 5歩助走のDASH!でプッシュバスケ

これが、勇気がいるのですよね~アセアセ

 

で、

プッシュの左手からバイバイポロッとボールがこぼれ落ちたら、

足右足が出れば良い

 

10年間 出来なかったタイミングが

つかめて来たかも~笑い泣き

 

その代わり…2歩めで右ひざにボールをぶつけること数回えーん

ボールの軌道が 上矢印行きも下矢印帰りも よく分かってませんね~

 

 

それに Oプロが飛んできてパンチ!ダメ出しすることもなくなったので、

一安心てへぺろ

(本当は言いたいことがたくさんあるのを我慢してるんだろうな~)

注意ひとつだけ…

「左手が上がってしまうと 右肩が下がるし、突っ込んでしまうよ」

 

 

それで、居残り練習

 

プッシュでボールが離れた左手を

「あいや、しばらく」パー と

膝の前に出して、

ステップあしあと234 を 細かくほとんど前進しないように

左手で止めるイメージで、

スニーカーDASH!

最後の1歩がスライド~~~

 

今までは ドンっスニーカーハッって 止まっていたので、ヒザが痛くなりがちでした。

 

それは良くなったのですが、

全身運動って感じの投げ方になったので、疲れる~笑い泣き

 

まぁ、いろんなことをちょっとづつ 直していきましょ

(o_ _)ノ彡☆ポムポム