GW 今日はカレンダーでは平日


自宅レッスンを早々に済ませて

クローバーチューリップ赤チューリップ黄 ガーデニング日和


ずっと気になってた ブラックベリーが

芽吹かなくて…


茎を引っ張ってみたら

スポッDASH! と 抜けて   ((゚m゚;)


やっぱり しょぼん


根切り虫にやられてました。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ちょっと、土をほじってみたら…目


20150430 nekirimusi


ゴロゴロ… ヽ((◎д◎ ))ゝ


こんなに いた~


本当は…冬の間に鉢から抜いて

植え替えをしておけば…

枯れずにすんだのに


ブラックベリーは つるが絡みついて動かしにくかったので、

それと…

この鉢の下あたりで 右京さんが冬越しをしてるかも?

で、植え替えしないでおいたら、枯らしちゃいましたね…しょぼん


このコガネムシの幼虫…

もちろん飼育  ☆-( ^-゚)v


そして、カエルの右京さんの鼻先に ポイッ


動いてる虫をじっとみつめて…


パクッ カエル


お召し上がり~


でも、この調子で毎日フィーディングしたら、

食べ過ぎだよね?


とりあえず、食糧確保したからね~ニコニコ




で、空いた鉢に 新しい苗を植え付け


ボイセンベリー


ラズベリーと似た 野ばら系 黒い実をつけます。



20150430 boisennbelly


上の大きい葉は…ラズベリー もう花が咲いてます


虫よけのマリーゴールドも一緒に植えてみました。



この鉢の向こう側が最近の右京さんの住処です。


この時期、ガーデニングが止まりませんね~べーっだ!


グリーンカーテンも…そろそろ準備しないとビックリマーク