散策 in 田町走る人


そして目的地 ポートボウル 

ここも初訪問


屋上のボウリングのピンを目指して歩いて行くと

1階は外車販売店のショールーム

入り口はどこかな~?って見ていたら、

発見目キラキラ 

大きなおなかのPBA選手がコンビニへお買いものに外へ出てきました。

イギリス人のStuwart Willams氏


PBAジャパン インビテーショナル2015


PBAのボウラーさんが16名と予選を勝ち抜いた日本の選手

シングルス本戦R.R を観戦してきました。


20150117 PBA inv


会場は…意外と空いてる…

JPBA参加禁止だからかな~


本大会初日は観覧無料だし、大勢のボウラーさんが見られて、観客用椅子も完備。

快適な観戦でした~ニコニコ

なんか…もったいないね~


試合に先立ち 「国歌音譜 みな様 ご起立ください」

流れてきた曲は…音譜どこの曲?

分かったのは イギリス、アメリカ、日本の3曲

あとは?わかりませんでした~ (゚_゚i)

オーストラリア、韓国、…ミカの母国は…?


ラウンドロビンなので、目の前のボックスにいろいろなボウラーが来ます。


最初の試合…

最年少 美JKボウラー浦野ミクちゃんvs巨人マロット


レンコン…難しそう…


日本の選手には超早ッ 

外からは入らず

でも、中は短いので内ミスは裏


そんな中、PBAの猛者達は曲がり過ぎに悩まされてる?

恐るべし高速回転


おまけに刻々と過激に変化するレンコン

針の穴を通すようなコントロールが必要ですね~


ミクちゃん 頑張ってましたね~。

のびのびと気持ちの良いボウリングでした~


対するウェス… 難レンコンに ずっと不機嫌な顔

(それとも普段通りなの?)

ちょっと 怖い…


この嫌~なレンコンで PBAの皆さんは不機嫌オーラ全開で

10フレミスしたミカは…拳で椅子を殴りつけパンチ!

指 真っ赤… 我に返って痛そうにしてました~


久しぶりに 旧LBOボウラーさんも見られました。

土屋P 良い感じでしたね~

JPBAには戻れないのかな~




そんな中 目についた選手ラブラブ


Bookおじさん

ミクちゃんと同BOXになった時、

孫と楽しそうにするお爺ちゃんみたいに

ずっとニコニコ ハイタッチしながらボウリングしてました。


そして、Bookおじさんは他の人があまり使っていない

中から少し出すライン 

実に正確にポケットを突いてくる

上手いビックリマーク

派手さは無いけど上手いボウラーさんでした。


それから

Eddie Van Daniker

きれいなフォーム すごーくまじめそうな青年

大ブレイクしそうなタイプじゃないかもしれないけど

とても好感の持てるボウラーさんでした。


あと…BIG Name の皆さんは言うに及ばずですが、

Liz Jonson ラブラブ ラブラブ!

コンパクトな投げ方なのに あの回転、スピード、威力、


目に焼き付けておきましょう!


最終日決勝は ネット生中継観戦 パソコン


いつか…JPBAも参加できる大会になって欲しいな~