流れ星ご覧いただきありがとうございます流れ星



息子ニコニコ コウ

2015年3月生まれ(ちょっぴり早産) 特性もち


ニコニコ 

息子の母 メンタル激弱 持病持ち


☆アメンバーについて☆ こちら 

ブログ紹介もご覧ください



結論から言います。




息子、塾サボってました❗

常連っぽい。



はぁぁぁぁぁ💨



発覚した経緯は些細なことからですが、



塾のある日でもお構いなしに遊びに行って遅刻していくっていうのが定番なようです。


本人から


「(2限めの)国語の授業からいけばいいんだよ」

「(遅刻しても)全然平気」


と言われてもう言葉になりませんでした。



毎回Nパス押し忘れた!って言うんですけど、寄り道してるなとは思ってもまさか授業自体をサボってるとは思わず。。。



色々思うところがありますが、

その他の事柄からも彼は奔放すぎて善悪とか責任感というものが無さすぎます。


遅刻については塾の先生にも相談してみようと思います。






◼️追記の愚痴



土曜日はテスト後にそのまま祖父母の家に強行して泊まったので、日曜日はお迎えにいった時に一緒に算数ドリルをやる約束をしました。

終わったらお出掛けしようね~💓

うん😆✨

なんていってましたが、


やらないよね。


いつまでたってもやらないし、


ようやくやり始めたかと思えば1問で飽きて、喋り出す。アイス食べたい、ジュースのみたいと騒ぎ始め、与えると遊び出す。


その後もその繰り返し。


もう食べたからダメと言うと大泣き、癇癪。


ソファーで寝転んでやるとか(実際はやってない)


PC使ってやるとか(ドリルは平面図系の問題ですが?)


1問にだらだら30分以上かけてやって、


疲れた。

これ終わったらもうやめる。


といい出したんですが、


一日かけてやったの5問ですが???


やめたら何するの?と聞くと、


遊ぶ

お出掛けする


とかいうので、


大喧嘩です。


毎度のパターンですが…。



サボって時間稼ぎして泣いて喚けば、

勉強しなくていいし、もの貰って好きなだけ食べられるし、遊びにも行ける。


と素で思ってるんですよ。

だからもう関わりたくないんです……😢⤵️


愚痴でした。

すみません。