オタクっぽい話です。
(実際はミリ知らなのでオタクではない)





遅ればせながら、今年のサンリオキャラクター大賞発表されましたね🎉✨😆✨🎊


私個人の推しはリトルツインスターズ流れ星のふたごちゃんです💓
キキララちゃんは未就学児のときから大好き✨

大人になるにつれて熱も冷めてきたな…と思っていたら、

宮沢賢治作の「ふたごの星」を知って(この話本当可愛くて大好き!)、そこからやっぱりふたご星ちゃん可愛くて仕方なくなりました💕

今回のララちゃんのイラストめちゃくちゃ可愛いラブ飛び出すハート


ふたごの星の過去blogがありました👇️
ただもう大人なのでキャラクターグッズは集めていません。



代わりに息子が生まれた時からサンリオ男子キャラのシナモロール、ポムポムプリン、ポチャッコグッズを現在進行形でちょいちょい買っています👜

サンリオのキャラクター大賞でも常連の男子三人で(女子はクロミちゃんと次点でキティちゃんとマイメロちゃんが人気💓)、最近では一位シナモンくん、二位プリンくんは固定席(日能研式)だったのですが、

今年はまさかのプリンくんが4位ーー😱!!

といっても順位変動はあるも神5は揺るがない(笑)


ちょっと気になって検索してみたら、
「プリンくんはキャラクターグッズ少なくて不遇を受けてる😢4位でも頑張ったね!でも今後が不安😭💔」
という意見を見てショック💦

つい最近、ローソンのポムポムプリンクジがあまりに可愛くてコンビニ探しまくってやったぐらいプリン熱が高まってたのもあり、

売り上げに貢献したくなってしまうオタクな自分がいました笑


そんなわけでなんだかやたら家にプリンくんグッズが増えてる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

最愛のリトルツインズ流れ星は全くグッズがないのに、別で推しができるとかそんなことあるんですね。不思議昇天

微力ですがプリンくんの人気にあやかれたらいいなと思います愛