愚痴です。

この先ずっと闇ってます。

以下は全て不快にさせる内容です。

ブログを捌け口にしてます。


読まずに飛ばしてください。

すみません。
















本人本当にやる気なさすぎるので受験本気で辞めたい。


私が色々サポートしないとやらないだったのが、今ではサポートしてもやらないになり、


それで喧嘩になるのがすごく嫌で、私も自分の趣味に没頭して勉強や宿題をしなくても全く何にも言わないでいたら、何日経っても本当に何にもやらなくて、


さすがに宿題はやれと言ったらやったと言ってずっと遊んでるからそれも信じて、後日丸つけしたらほぼ白紙。問題すら読んでなくて答えがめちゃくちゃだし、雑でテキトーだし、全部間違ってるしで、本当に腹立つ。



少なからず私は、

私が私の時間を割いて息子のためにしてあげてるのに、自分で○つけもしないで人任せのくせに、この態度は失礼極まりない

という気持ちが強くて、


やりたくないなら最初からやらなきゃいいのに、わざわざ人を巻き込んで雑に投げてきて、成績落ちれば全部私のせいにされて本人全くやる気ださないし、本当に不快極まりないと思ってる。


息子のやる気があるなら全力サポートするけど、それがない今では私も全くサポートする気になれない。


私は私、息子は息子でいたい。


そもそも私は息子に偏差値の高い学校に行かせたいわけではないし、なんなら地元中高でFラン大学でもいいし、本人がいいならもうなんでもいい。


私は私で息子の人生にさえ関わりたくないとさえ思えてきた。


でも支えてくれたブロ友さん方や塾の先生の手前、私がサポートの手を抜くことに罪悪感を感じてしまって、なんだか最近ぐちゃぐちゃになってました。

だから皆さんのブログをなかなか開けない。開くてが重くて現実逃避ばかりしてる。


何度も躍起になって頑張ろうと思うのだけれど、その度本人がやる気がなくて空回りするばかりで心が折れる。息子が私のやる気をバキバキに折ってくる。


骨折繰り返してるからまた折られるの怖くて次に踏み出すのに尻込みする。


私はどうすればちゃんとサポートできるのかな。

といつも思う。


彼はサポートを望んでいるのかな。

なにがしたいのかさっぱりわからない。

いや、好きなことしかしたくないんだろうな。それはわかる。


算数好きみたいだからもう算数だけやらせようかなと思うと目の前にはテストがのし掛かってかる。


国語も理科も社会も全部興味がないから勉強するのが辛いみたい。全く進まないし、何度も間違えるし、理解しない。


テストが辛い。

結果というより単元に追われるのが辛い。

だから塾が辛い。

本人でなく私が辛い。


先生にまた相談したほうがいいのか。

私はうまく伝えられない。


もう嫌だな。

私は嫌だ。   

私は頑固なので嫌なら絶対やらない。


でも息子は勉強するのが嫌なのになんで受験しようと思ってるんだろう。私が構うのも嫌なのに、嫌ならやるなんて言わなきゃいいのに、自分の首を自分で絞めてて不思議。


今の職場でも部署全体がそんな感じだから息子のそれも滑稽にも思える。


もっと合理的にやればいいのに。

それに付き合わされて無駄な時間を費やされて私は一体なんなんだろ。

仕事も家庭も本当に無駄時間ばかり。


私の時間は私のために使いたい。







よし、今日も夜明けまでアマプラ見よう❗



!!!???