こんにちは、ライフコーチの金子美奈子です。

 

昭和生まれの方は、ご存知でしょうか?

『太陽にほえろ』という刑事ドラマがありましたよね。

そこに出てくる松田優作さん演じる『ジーパン刑事』。

73年~74年らしいので、私も再放送でしか見ていないのですが、

今見てもカッコいい!

そのジーパン刑事の有名な殉職シーン、

犯人に腹を撃たれ、そこから流れ出る血を見て言う有名なあのセリフ

『なんじゃ、こりゃぁ!』

 

実は、私が初めてコーチングを受けた時の印象が

これだったのです(笑)。

なんじゃ、こりゃぁ!!!!!!!

 

私は電話でのセッションでしたが、

1時間話を聞いてもらった後、

なぜだか心が軽くなり、

なぜだか世界が明るく見えて、

その瞬間自信が湧いてくる感じ。

『なんで?なんで?え、なんで?』

それまでコーチングなど全く知らなかったので

本当に驚きでした。

 

そこからコーチングの魅力にハマり、

自らもコーチを目指すようになるのですが、

現在、コーチとしてクライアントさんと関わる中で思うのは、

人は、ありのままの自分を受けとめてもらえると、

自分を受けとめられるようになる、

人は、自分の話を聞いて、

十分に理解してもらえると、

それだけで前進し始めるんだなぁ、ということ。

 

特に自信をなくしてしまっているというのは、

自分で自分を否定している状態。

誰かに肯定してもらうことが必要です。

誰かに受けとめてもらうことが必要です。

 

最終的には、自分で自分を肯定できるようになることが

自信をつけるための方法ですが、

まずその前に、

『受けとめてもらう』『肯定してもらう』

この経験が必要です。

 

もし今、自信をなくされている方がいらしたら、

『なんじゃ、こりゃぁ』

を、経験してみませんか😆?

その後には、軽やかな、明るい自分に会えると思いますよ!

 

 

今日もお読み下さり、ありがとうございました。

 

 

『なんじゃこりゃぁ体験セッション』のお申込はこちら↓