こんにちは、ライフコーチの金子美奈子です。

いよいよメジャーリーグが韓国で開幕ですね!

大谷選手や山本由伸選手など、日本人選手の活躍が楽しみです。

 

 

ちょうど20年前、

CA時代の話になりますが…

2004年に東京でMLB開幕戦が行われたのが、

ニューヨーク・ヤンキースvsタンパベイ・レイズ戦。
 

この時のヤンキースの選手達が乗ったチャーター便に乗務しました。

ヤンキースのキャンプ地であるフロリダのタンパからシカゴ経由で成田へ。

乗っていたのは、なんとなんと

松井秀喜、デレク・ジーター、A・ロッドことアレックスロドリゲス、などなど。

ものすごいメンバー達が乗っていました。

 

私が乗務したのは、タンパーシカゴ間。

恐らく3時間程のフライトタイムだったと思うのですが、

まぁ、それはそれは大変でしたよ😂。
やつらは、もとい、彼らは(笑)とっても陽気でフレンドリーで、

練習後だったにもかかわらず、ご機嫌で乗ってきて、めちゃくちゃ元気!

疲れた様相を全く見せず、あれある?これある?のリクエストの嵐😭。

しかも、通常行うカートやワゴンでのサービスが一切禁止。

なぜなら、万一、何十キロもあるカートを、彼らの肘や膝にぶつけてしまったら、

大変なことになるからです。

なので、一つ一つをトレーで運ばなければならず、

ギャレー(キッチン)を行ったり来たりで、目が回りそうでした😵‍💫。

でも彼らは常にご機嫌で、お待たせしても全く怒ることもなく、

陽気で明るい人達でした。

 

シカゴで乗務員は全員交代。

スケジュールをもらった時、

シカゴー成田間の乗務が良かったなぁ、と思ったのですが、

彼らが乗ってきた瞬間に『短い方で良かった』と思ったのでした🤣🤣🤣

 

写真やサインは、会社の方から厳しく制限されていたので、

お願いすることはできませんでしたが、

彼らだったら、ニコニコで引き受けてくれただろうなぁー。

 

そんな、20年前の懐かしい思い出話✨でした。

 

 

お読み下さり、ありがとうございました。