長男の通っているスクール、休校中は週に1回ペースでオンラインで30分の授業をしてくれるそう。


時代ですな。
スクールのホームページもペアレントポータルなるものがあり、ログインしたらモンテッソーリの家での遊ばせ方なんかが見られるようになってます。


ZOOMというアプリをiPadでダウンロードしてTVに写して、朝11時からサークルタイムが始まりました。
先生の顔を見るのみでなく、オンラインのお友だちの顔も代わる代わる映るので、長男大興奮笑い泣き


先生から息子に話しかけてくれたときには息子の声がみんなに聞こえるようにしてくれるし、みんなの声も順番に聞けました。


30分だけだけど、体を動かしたりクイズをしたり、とても良い時間に。
ロックダウン中に帰国しているお友だちも参加していたのかな?


お庭で参加してる子や、おうちのプレイスペースで遊んでる子も。


みんなのおうちやパパママも見れて親の方が楽しめましたニヤニヤ


しまじろうのオンライン幼稚園の動画、無料で見れるやつを長男に見せてるけど、それはあんまりハマらなかったようです笑い泣き


やっぱりいつも会ってたお友だちや先生とつながりたいねウインク