次男が生まれてちょうど100日でした。


長男の時はお店に行って用意してもらったお食事でお食い初めをしましたが、ここはアフリカ、しかもロックダウン中ということもあり、ささやかすぎるお食い初めをしました。


鯛の塩焼きはあきらめ、レトルトの鯛めしに真顔
紅白なますも煮物も、食材はほとんどが日本に緊急退避した方々からもらったもの滝汗
高級お吸い物もいただきもの笑い泣き
家にあるものだけでなんとかできた笑い泣き
どんな状況でも一生食べ物に困りませんように。
家の中でお宮参りらしきことをして、次男の初イベントが終わりました笑い泣き


それにしても、アフリカ生まれで生後すぐロックダウンて、なかなかファンキーな人生ですポーン


たくましい子に育ってくれることを祈ってニヤニヤ