年末とか年度末はやはり異動の方が多いのかな。


今日は奥さまどうしの送迎会で、おなじみのHigher Ground Restaurantへ。


ランチタイムの会だったので、早めに息子をスクールに迎えに行き、連れて行きました。


絶賛人見知りを発揮して、私の後ろに隠れて全然席に座ろうとしない息子。
バーガーやピザを全然食べない期なので、米なら食べるかなとパエリアを頼んでみました。
スプーンに私の顔が写ってるという奇跡。笑


緊張なのか、お腹いっぱいなのか息子全然食べない。
少人数だしはじめましての方もいたのでできるだけ席について会話に参加したかったけど、半分くらいは座っててもらえずチーン


ちゃんと席に座らせて、食べ終わるまでは歩き回らないよって言い続けてますが、全然思い通りにいきませんわ真顔


レストラン内にいた猫を追いかけまわしながら私を呼び続ける息子。
まだ2歳だし座ってられないか、という思いと、他の子は2歳でもちゃーんと座ってしっかり食べてるなぁっていう焦り滝汗


なんだか送迎会に来たのに息子に集中して終了しましたニヤニヤ


長いこと滞在していた方が帰国されるのは寂しいものです。
1年ちょっとしかいない私からしたら、3年とか4年いらっしゃる方の本帰国の心境は想像もつきませんが、寂しさも安堵感もあるんだろうなと。


子どもたちの新しい生活、ブランクのある自分の仕事復帰、仕事環境の大きく変わる夫のストレスなど、なんだか不安の方が多い気もしますが、みんなが無事に帰国できるだけであー良かったって思うんじゃないかな。


長いこと南ア生活お疲れ様でした。
新しい生活も充実しますように。