いよいよ交配♪ とまた野鳥~⤵️ | 碧ちゃんとバラやその他

碧ちゃんとバラやその他

大型セキセイインコの碧ちゃんをメインに多肉やバラやハーブなどのガーデニング、諸々を徒然に。



良いお天気ですね🎵
今日は歯医者さんなので
色々前倒しでウインク

まず、ベランダ記録

バラちゃん他多肉以外の全員に
アファーム、ベンレート、ハイポネックス
水やりしましたニコニコ
それからネックレス系の子達
細かい粒々ちゃん達
ビーン系のお水好き系の子にも
同じく薬入り水をあげました🎵



またか~⤵️な事

昨日は私にしては留守の時間が長くて⤵️
野鳥さん達は完全に見ていますね目
可哀想な可哀想な
ラウイ様えーん
こんなにされたら死んでしまう⤵️
ひどすぎる~⤵️

抜かれてるけど
落ちていないのが不思議キョロキョロ

こっちも抜かれてるけど落ちてない

でもお陰様で子供が沢山できているのを
確認する事ができました~拍手キラキラ



さあ!!
交配しますよ~爆笑
こちら⤵️は以前にネイルアートの為に
100円ショップで買った筆
ネイルアートには使いにくくて
余っていたのでニヤリ

ストロベリーちゃんのお花の中を
こちょこちょ~♥️

その筆で沙羅姫ちゃんの
お花の中を
こちょこちょ~♥️デレデレ

その二つをこちょこちょした筆で
ダリーダールをこちょこちょ~♥️

何気にグリネにもスリスリ爆笑

ソルワジレちゃんこちょこちょ~♥️

ストロベリーちゃんの二番目のお花に
こちょこちょ~♥️
なので母沙羅姫×父ストロベリー
母ダリーダール×父沙羅姫、ストロベリー
母ストロベリー×父ソルワジレ
まずはこんな交配ですラブ
果たしてうまくいくのか~?
でも、取りあえず
こちょこちょしました~拍手


kiffyさんも葉挿しは春秋って
教えて下さったし
みんなにお裾分けしたいし
気合いを入れて
真顔



カーーーット!!!!!!!!!!
カット前⤴️

カット後⤵️

あえての水挿しグッ
蒸れが怖いので室外管理
現在4カットピンクハート
根っこが出たらネルソルで固めて
お嫁出し爆笑             そんな予定ですニヤニヤ

我が家のリラちゃん美人なんだよね~♥️
お母さんでもお父さんでもな
準備OK!こちょこちょ秒読みおねがい

蕾はいっぱなんだけど
案外と…
なかなか咲いてくれないんですよね~⤵️

ルビネとグリネも思いついて
ついでにやってきましたラブ

楽しみだな~♥️
種蒔き部の皆さん!!
種出来たら押し付けますからね~爆笑



ご覧頂きありがとうございます♥️