W杯開幕!観戦日記 | MIEオフィシャルブログ「MIE and」Powered by Ameba

W杯開幕!観戦日記


開幕したね~ブラジルW杯。

まさに今、W杯の真ん中にいると思うと高まる!高まる!高まる!
毎日がフットボール。
ずっとW杯だったらいいのにといつも思うよ( ̄▽ ̄)

ユーロ以来の興奮。

やはりフットボールは、わたしの一部だと愛を再確認。

てことで、観てるよ~。
試合漬けの日々。
4年前も観てたなぁ、とあのときの試合も思い出したりしながら、4年って早いわぁと感じたり。

かいつまんでちょこっと日記。

まずは開幕戦、ブラジル対クロアチア。
開幕早々、決めるべき人が決めたねー。



さすが!のスタート。

そしてちなみに、入場したブラジルのスタメンが並んでるその画を見たとき、震えたよね。
そうそうたるメンバーすぎて。
分かってたことだけど、あぁやって並ばれたら…

これぞW杯!ね。

そのあとにはスペイン対オランダの波乱、あったねー。
だからW杯って不思議。
前回王者が勝てないってジンクスは本当なのかしら。

オランダ、絶好の出だしだけど、なんとなく、なんとなく個人的にトーナメントではどうだろうか?というところ。
あくまでイメージだけど、出鼻のリズムが良すぎるとトーナメントに入った途端あっけなく負けちゃう…みたいなパターンがなぜか浮かんじゃう。

さらにわたしの個人的希望としては、カイトのプレーが見られたら大満足です♡

スペインは2戦たたかって勝ち点を得られずなんとグループリーグ敗退。



アロンソ先輩…もっと見ていたかったよー。

しかし今大会も男前♡あ、こちらもだいぶ偏った個人的感想です。

そしてさ、チリよ。強いね!

わたしわりとさらっと流してたんだけど、強い。だいぶ。



まぁ考えてみたら強いのも納得なんだけど。
これはおもしろいね~。

アルゼンチン、メッシがここぞとしっかり決めてるねー。
対イラン戦ではロスタイムの決勝点。



ほいで見せつけられたのがドイツの強さ。
強すぎでしょ!
わたし、今大会はそこまでかなぁと、正直甘くみてた。

やっぱり強いわ。

こういうW杯みたいな一発勝負の大会は、やっぱりこういうチームが強いよね。

いかんせん選手層の厚さよ。

ベンチ誰が出ても強い、どころの話じゃなくて、ベンチでもう1チーム作れるよね?

あとさ、メンバーだけ見たらベルギーも強いんだよなぁと。



メキシコがブラジルとドローだったけど、わたしの開幕前の、いわゆるダークホースはベルギーとメキシコだったの。
もしかするともしかしちゃうんじゃないの?みたいな。
いいところまでいくんじゃないかなーって。

ちなみに、イタリアの安定感はやはり。
ただ、そんなグループDで、コスタリカがイタリアに勝って1番最初にグループ突破を決めちゃうんだもん、ほんと分からない。
分からないよなー。



開幕前の、わたしの個人的な贔屓目をのぞいて冷静に全体をみた印象では、順当にいけば決勝に残るのはアルゼンチンかなって予想してた。
そして試合を実際見て、ドイツの強さに、この2チームあるかなぁとか…

でも!でも!全力の期待値込めてわたしはウルグアイ!
ウルグアイが決勝カードにいくでしょう!

そんなもっと個人的な想いを書きたいけど、書き出したら止まらなくてこれまた長くなりそうだから次にする。(笑)

とにもかくにも、昨日も今日も明日もW杯!
楽しすぎるーーーーーーーー!