今回は

夏休み中どんなん?っていう感じで

ライブ配信でお話


(いつもありがとう😊)







え?!

水道代2万円😱






ちょっとびっくりしたけれど


冒頭で

寝る前に顔見せてくれた

まりじらさんの【ぼく】が

楽しそうに

水遊びしてるの想像しちゃって爆笑






あ。

そういえば

うちの障害児たちも

小学生の時に



夏休みの留守番中に

「暑いから玄関に水撒く✨」

って言いながら


一日中やってくれてた時があって



帰ってきたら


靴から

家の中の床まで

水びたしで



「ぎゃー‼️」って

なったこと思い出した🤣


(水道代も若干upしてた😅)





これは2年前





この時も

仕事から帰ってきて




「プール行こう!」って次男に

しつこく言われて


「あ〜行くの面倒くさい…一息つきたい」って


渋々だったけれども





少し水辺で遊んだら

楽しかったんだよ😆





彼らは


お金や時間の制限がないから


説明しても


なかなか伝わらないし



伝わるまでとてもとても

時間がかかるし


こちらが困る時や

ちょっと嫌だなってことだけは

伝え続けるけれども




あれダメ

これダメ


言うよりも


いっしょに

楽しんじゃった方が

いいんだよね😆✨