菊生(きくしょう)師匠の寄席は

2回目。






落語楽しいっっっっ(≧∇≦)





落語初心者も

ベテランさんも

話の内容がよく分からなくても

楽しめちゃうのが落語の世界








今回は

スタッフ側にまぜてもらって

軽度知的障害児の息子たちも

準備や片付けのお手伝い。





開演前

お囃子に合わせて

リズムをとる次男













主催のさゆりさん

前座で歌ってくれた小桃ちゃん&章さん

息子たち













小桃ちゃんの作品たち











師匠とスタッフみんなで

食事








私が

落語の世界が好きなのは



マヌケな人

そそっかしい人

知ったかぶりする人

ケチな人

・・・・・


短所や欠点と思われる

人間の不完全さを


あたたかく

楽しく

笑い飛ばし

生きていくための知恵が

たくさん詰まっているから。





楽しい話だけじゃなくて


色恋話や

人情話も


大好きです(*´꒳`*)











あれ??


・・・・・・!!!


なんか

次男が

唱え始めた








じゅげむじゅげむごこうのすりきれ

うんらいまーつふぅーらいまーつ

くうねるところのやぶこうじ

パイポのしゅーりんだいの

ちんぽこなーのうんぽこなーのぽんぽこなーの

ちょうすけ!!






って🤣😂😂🤣🤣😆😆🤣🤣🤣



なんか

ちがう😁



🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣









次回


次男くん


前座に出る気かしら⁈