先日、
長男と次男がやりとりしたLINEが面白かったのでこんなのをFacebookに投稿したのです。








このやりとりから
次男がめずらしく気前よくおごってくれたことを
長男に話しました。

夫にも
「おごってくれてさぁ〜おねがい」って喜んで話したら
夫「へ〜。いつもすぐ使っちゃうのに珍しいな。」って

誰一人として
奴の行動に疑いを持たずにいたら。。。









・・・・・・・・・・・・・。








💡‼️(長男のピン!)






(ガサゴソ、ガサゴソ)






自分の所持金を調べる。。。














ない。。。。。







アレ??

やっぱりない。。。。






いちまんえん💴。。。





長男は、
空になったお年玉袋と
中身が入ってるけど封を開けた形跡のあるお年玉袋を
じーっと見つめてから


弟のお財布からスッと抜き取り
奪還してました。









自宅内窃盗事件です。









私「お兄ちゃんの盗ったでしょ?」

次男「盗ってねーしっ!!💢💢💢」




長男は、大事に大事にとっておくタイプで
じぶんの所持金がいくらなのかも把握してるので
奴が盗ったのは明らかなのですが(笑)






「あ〜これね〜。家族でも盗っちゃったらお巡りさんに捕まっちゃうよね〜。今から通報して連れてってもらうだな。」って言ったら、








「欲しかったからとったんだしっ!!!」

「お金貯めて置いておく方が悪いんだしっ!!!」




と、どこかで聞いたことのあるセリフを
吐きやがりまして。

















このままお巡りさんのところに連れてかれちゃうかもしれない恐怖と、バレてしまってモヤモヤしている気持ちをどうにか彼の中で整理しようとしたのでしょう。




ひとり別室で
紙をひたすらチョキチョキ✂️
床中に紙吹雪がたくさんできあがっておりました。




その後は、自分で掃除機をかけ始め、
しばらく観察していると空気清浄機のフィルターも
掃除していました。




それから落ち着いたのかケロッとして
じぶんのお金でジュースを買いに行き、
ご機嫌になったのでした。




んで、
しつこくまた聞いてみたらこれ。








お義父さんメソッドを

しっかり受け継いでおりますニヤリ