1月28日。

Meg.&HIROお話会。



会って話したい!

直接お礼も言いたい!

みんなに会う!と決めて申し込み

大阪まで日帰りの旅。


またまた夫に送迎を頼み、

いつも通り息子たちもいっしょ。



やっと会えたね!

また会えたね!

初めまして!

とにかく楽しかった♡

うれしかった♡



ここに来れたこと。

最初にピン!ときた

自分の本音に従って

行動してみること。

またひとつ

できた!!

素直な自分でいることが

いちばん

私自身が嬉しいんだということ。

頭でごちゃごちゃ考えるより

行動しながら

落とし込む方が

やっぱり

心地がいいな。


話してくれたみなさん

いっしょに写真をとってくれたみなさん

ありがとう!!

※お写真、拝借しました😌
{E9D73913-97CE-490C-9C7A-EA2CC5296D30}

{9706757F-012D-42AF-A800-E2C6F4CFB424}

{28F962E6-1091-4B7F-B0B0-725DB7447464}

{06A3A112-EC67-456E-ADC3-EEF2171D060F}

{457CC2D9-A03C-4BB3-9B5A-1F6D2364D95D}

{0718046D-C970-46D1-AA9B-837F941730E9}

{7854CB19-74EB-453E-AE78-B129B6B2F161}

{F22D7C3F-13E0-413D-AC7D-0AA0AA1C6D86}

{174E8941-E749-40A8-B048-6CB0E1E5F008}



{7793835C-8B14-4238-9D04-A1706F7EDB3D}

{CD473715-42B3-4853-A1CE-783CA210D638}

{2D5C6699-1061-44D1-B5A4-CB712890EE7C}

{61B08413-00E7-4BC4-8C40-EC52B0232842}



わたしが

楽しんでいる間

ガラケー所持でいろいろ検索できない夫は

カーナビ取り外して

タブレット端末持ってる風で

これを頼りに

息子たちを連れ

大阪の街と

粉もんを堪能しに行っていたようで。



お話会は16時半だからって

伝えてあったのだけれど


夫からメール📩

「帰るの遅くなります。

   まだ道頓堀に、いるのでごめんなさい。

    17時頃だと思います。」


車は お話会会場の近くの駐車場に

止めたまま歩いて行ったみたいだけど。



どこまで行ったんだろう?



17時過ぎに

戻ってきて


話を聞くと




!!!!



「1時間半かかったよー照れ」と

なぜかにっこにこしながら話す夫。


「いっぱい歩いたー爆笑お城行ったー」と次男


「帰りは電車に乗って、

   お好み焼きと焼きそばと

   たこ焼き食べてきたんだよ。」と長男。



これを

一斉に話し出す!!!


ちょ!待って!



3人の話を聞いて

パーツをつなぎ合わせて

全体像がやっと分かる。



前は

頼むから順番に話して!!って

イライラしてたけど

このわちゃわちゃ感を

楽しめるようになってきた私。


わたしも

話し遮ったり

かぶせ気味で話すことあるから

人のこと言えないな。



だから

私もいっしょに話したいこと話すと

4人がそれぞれ

いま!話したいこと同時に話して

誰も拾わない現象が起きるからね。



はたから見たら

会話成立してないのに

なんか楽しそうに見えるらしいよ。




それと。


いつも出かけると

かならず迷子になるけど

行くときスムーズだったから

安心してたら


帰りにやってきた。




あれ?!


反対方面へ。。。



「やっぱり  こーなるよねー。間違えたー笑い泣き」って


みんなでゲラゲラ笑って。



片道5時間かけての道中も

ぜんぶ楽しめちゃう!!






それから翌日。。。


気づいたら8時半!!!


みんなで爆睡。



急いで担任の先生にメール。



「風邪でもなく
インフルでもなく
とっても元気なのですが、
昨日遊び疲れたようで、
休みたいと言うので
今日は、2人とも欠席します。」と報告。


「珍しいですね。昨日お出かけでもしたのですか?
とりあえず分かりました。
ただ今インフルエンザが流行り校内7人となりました」
と、先生。


インフルなんて怖くないさ!!


休みたいから休みますって最高だおねがい



それぞれ

楽しめたいちにち。



次は

どこへいこう♡♡♡