{B918028B-5BB2-46FE-9F37-4006108588FC}
1月18日
比嘉やよいちゃんのカウンセリングを受けたよ。





去年の夏頃に   なみぃちゃんから

やよいちゃんの存在を知り

毎週土曜日 11時半からはFMコザ


息子達と見るのが楽しみになって
すっかりファンに。


12月。
Megさんの声サロンで一緒になって
うれしくなって
ラジオでは聴けない
やよいちゃんの話も聴いたことで
話してみたい気持ちが強くなって申し込んだ。





心屋流のカウンセリング
初体験♡



最初は

「わぁ〜おねがいあのやよいちゃんと話してる♡」って

テンション上がってて

だんだん話してるうちに


聞いてみたかったこと聞いてみたり

似たような体験をしていた話から


お金を出すことは抵抗なくて
受け取ることに抵抗があること。

役に立たないといけないという謎の使命感
恩返しのためにお金を使ってたこと。などを
話せて。



やよいちゃんの声が

とても心地よくて

やよいちゃんの生き方と素直な人柄が

わたしを

ありのままでいさせてくれて。





幼い頃どうだったか

その後どうだったのか

どういう生き方をしてきたのか

親・兄弟・環境・関わってきた人たち・気持ち

その時々の経験から

どうしていこうと決めたのか


順に追っていって

ゆっくり

じっくり

聞いてもらい

当時の気持ちも

思い出させてくれて



「みえちゃんは、
  自分のことどんな人だとおもう?」って聞かれて



私は

お人好しで

でも頑固なところもあるから

困ったことがあっても

助けてが言えなくて

欲しいって言えなくて

お願いできなくて

分からないことがあっても聞けなくて

教えてって言えなくて

できないくせに

なんとか自分で解決しようとして

どうしてもできなくて放置しちゃうこともあったけど

なんとかなったこともあって

すごく無理してやったのに

簡単にできたようにふるまったりして


そしたらできる人だと思われて

もっと頼られたり

さらに期待されたりして

また無理してがんばって

苦しくなってを

ずーーーーーーっとやってたことに気がついて。





ほんとうは





教えて

助けて

お願い

欲しい

もうできない

いやだ

苦しい

辛い

悲しい

寂しい


って言いたかった。


今も  そう思ってることに気付かされた。




やよいちゃんが

「○○○○○って言ってみて〜」って言ってくれて

たくさん魔法の言葉言おうとするけど


涙がぶぁーって出てきて

言葉が  言えない・・・

涙が出るばっかりで

頭の中では 言えてるのに

声が  出ない・・・



やっと絞り出して言えたら


もう  

わたし  ひとりでがんばろうとしなくていいんだな

って思えた。


前よりは

誰かに頼ったり

断ったりもできるようになってきたけれど




やよいちゃんが

わたしの話しを聞き終えて


「みえちゃんは、まだ、
   
    いざとなったら、自分ひとりで

    解決しようとしているように感じる」


って言ってくれた時

ハッとした。



自分でなんとかしようとして

人に頼れないのは

弱音吐けないのは

素直になれないのは

相手のことも

自分のことも

信頼していないからだ

って。



自分の気持ちに素直になるって

ありのままのわたしでも

受け入れられるって

信じることなんだ。


お金を出して
相手に尽くすことで
恩返ししている気持ちになってたんだ





時間になったけど
時間オーバーしてまで伝えてくれたこと。


やよいちゃんが

与えることをピタッとやめてみて

去年

一年間

徹底的に

受け取ることをしてきたお話。


今のわたしに

しっくりきた。




わたしも

無理して出すことを

やめて

遠慮しないで

受け取ろう

自分のために。





やよいちゃんと話すと

素直になれちゃう♡


「みえちゃん大好き♡」

って言ってくれて、すっごい嬉しかったおねがい




ありがとう。