{C91D2013-A54A-4DBF-AC1F-87170C5458F6}


ほんとうは

わたし

こんな風に感じるの。



いままで

かくして

誤魔化して

気がつかないふりをしてきた

わたしの気持ちや感じ方



その時 どう思った?

どんな 気持ちだった?





今までは

こう聞かれても

時間かけても

出てこなかった。



出さないようにしてきたから

出し方分からなくなっちゃってた。



じぶんの気持ちなのに

言えなくて



正解を言わないといけない気がして


ほんとうの気持ちが出てきても



頭の中で  ぐちゃぐちゃって消しちゃって


自信がない自分を出すことが


すごくカッコ悪い気がして


わざと明るくふるまってみたり


平気なふりしたり


器の大きいふりしたり


背伸びしたり


できるふりしたり。









めぐさんと

話して


「みえちゃんは その時どんな気持ちだった?」


って 聞かれて

出せた素直な気持ちを





昨日

音声を聴いて確認しながら

そのまんまlineで

伝えることができて



今朝

相手からも

正直な気持ちが返ってきて

ホッとしたけれど


文面から

相手のかなしみを感じてしまい

涙が出てきた。


動揺して

そわそわもした。


まだ ちょっと

その時に

会いに行かないことを選んだことへの

罪悪感もあるのかな。







盆栽お義父さんたちのことが

気にならなくなってきた今。


わたしの素直な気持ちを

出すことを

わたしのために

やっていこう。