1月も下旬に突入しちゃいましたが、2024年も宜しくお願いしますウインク



さて、タイトルにあります『再燃』とは?


私がブログを始めたきっかけは、当時ファンだった🏀五十嵐圭くんがアメブロ始めたという事で


じゃあ私も!と書きだしたんだけれど…


(因みに今も圭くんの事は好きでインスタフォローしたりしてますちゅー


圭くんがその当時に所属してたのがドルフィンズで、新潟のチームに移籍してしまってから、しばらくはドルフィンズの応援には行ってたけれど…

チームメイトだった選手もどんどん移籍しちゃったり、Bリーグ始まってから応援スタイルが変わったりで、チームに対する気持ちが遠のいてしまったの。


そんな感じでいたところにコロナの波が押し寄せて、バスケ界🏀も試合どころじゃなくなって、厳しい状態に。


声出しNGの応援ってどんな感じ?


ちょっと興味があったのと、こんな時だからこそルールを守って参戦して、ドルフィンズを応援したいな。

と思ってホーム戦に行ってみたら


静かな応援って確かに違和感あるけど、圭くんが在籍してた時は彼ばかりを見ちゃってて(←きもくてごめんニヒヒ

試合全体ってなかなか観れてなかったんだな〜と気付けましたニヤニヤ


ま、箱推し(チーム推し)で楽しめばいいんじゃない?


って事で時々また応援に行くようになりました。


が! やっぱり誰かを推したい!

けど誰を推す?う〜ん、いないショボーン


気長に待つしかないな…と、ちょい諦めてたら





現れましたーーーーびっくりマーク


2022年の年末(昨シーズン)に行って試合を観てたら、プレイスタイルが格好良くて、と言っても格好つけてるとかじゃ無いの。

ドリブルとかパス回しが職人のようで、日々の練習あってこうなってるんだな…って感じ。

彼がボール🏀を持つとボールの方から吸い付いてくるように見えてしまうおねがい


(あ…語り過ぎてきもいですねニヤニヤごめん)



そんな訳で、またまたドルフィンズの応援、再燃致しました笑



先日は仕事終わってから平日ナイター行っちゃったよチュー

夫や息子には夜ごはんを各自で何とかしてね。って言えるようになったから楽だわ〜!


今シーズンはファンクラブも入会したし、また近いうちにナイター参戦計画しちゃお爆笑