見に来て下さって

ありがとうございます!

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

当ブログは

夫・ほっくんとの毎日を綴る

ほのぼの絵日記マンガでございますニヤニヤ

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

 

皆様からの

「いいね!」やコメントに

毎回励まされてます!

 

これからもがんばります!!

 

 

あ、あと今回のブログは

ちょっと文字多め+長めです滝汗

お手すきの頃にでも

読んで下されば幸いです(*´ω`*)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

さて、

タイトルにある

白山白川郷ホワイトロード。

ここはですね、

石川県と岐阜県を結ぶ

白山国立公園内のドライブコースなのですよ口笛

 

当時は紅葉シーズンだったので

地味に行って来てました。

 

先日の旅行編を書いてる時に行ってたので

この件に関して書くのが遅れてしまいました。

ごめんなさいゲロー

 

 

 

で!

 

紅葉です!

 

 

ドライブコースから見える

お山です。

 

所々に撮影スポット(駐車場付き)があるので

そこまでは

ひたすら走り続けます車=3

 

そこで、意外な出会いが

ありましたニヒヒ

 

 

撮影ならず。

 

「出てきた時は何かと思ったけど、

猿だったねぇ~U・ω・U」

 と、ほっくんは言いました。

 

そして続けざまに

「ワイは猿や!!U`・ω・´U

プロゴルファー猿や!!U`・Д・´U

…知ってる?

 って言ってきたので、

 

とりあえず

「うん、知ってる」

と、真顔で返事しときました。

 

 

少し行くと、

絶景ポイント+足湯が出来る所に

到着しました。

せっかくなので車を止めて、

歩きまわりました。

 

 

↑お気に入りの1枚です。

 

 

 

 

 

川の水も澄んでいて、すごく綺麗でした照れ

 

足湯ができる所までは、

結構な山道を降りなければならなかった為

途中で切り上げて車で山頂付近を目指しました。

 

 

で、山頂までを登り、

またウロチョロ歩きまわって、

じゃあ、帰ろうか~と

来た道を下りました。

 

 

帰りに見よう、と

後回しにしていた

 

『ふくべの大滝』(駐車場アリ。親切!)

バシャー

 

なぜかアップでもう1枚。

 

夕陽に照らされて綺麗な お山です。

あと、変わった形の雲。しっぽみたい。

 

 

その後、お家に帰る為

どんどん山を下りていくと、

 

またもや素敵な出会いが!!

 

 

 

おっ…

おっおっおっお…

 

 

 

 

お猿さん(子猿)じゃーー!!

 

その場で停車して撮りました!!

 

ふわっふわの

モッコモコ(冬毛)!!

あ、ちゃんと後続車がいない事を

確認してから止まりましたよ

 

 

ホントは もう1匹いたんですけど(たぶん親)

下の方にスル~っと逃げて行っちゃいました( ̄∀ ̄;)

 

一生懸命、写真を撮るのですが

大体まぶしい…

あと猿、小さい。

 

 

「みーちゃんは写真を撮るのがヘタねU´・ω・`U

ほっくんのをブログ用にすると良いよ!!」

 と言って、送ってきてくれた写真。

 

 

 

か、顔を見せてくれている…だと!?

 

 

モフモフ具合が良く出ているじゃないか(ギリィ

 

 

今度から写真は

ほっくんに任せるとします真顔

 

 

 

それからすぐ出発して

(いつ後続車がくるかわからないので;)

そのままウチに帰りました。

 

途中、田んぼの中でせっせと

何かを食べるお猿さんも目撃しましたが、

すでに公道だったため停車できず

写真は撮れませんでしたチーン

なので…

 

結構お猿さんいるなぁ!

 

と思いながら見てました。

 

 

冬に向けて、栄養を蓄えてる所を

目撃できたのかも知れません。

 

 

とにかく可愛かった!!

 

 

 

またいつか、

野生動物に出会いたいなぁ、と思う

紅葉ドライブでした♪デレデレ

 

まぁ…

 

 

 

熊には絶対

遭いたくない

ですけどね!!

 

 

 

 

 怖いもん。

 

 

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました音譜

アップぽちっと!お願いしますアップ

 

 

あ、そうそう。

白山白川郷ホワイトロードは

現在、冬季閉鎖(有料区間)されてますので、

気になった方は、また来年!!(´;ω;`)

申し訳ないです><;