病気や老衰等で



獣医さんに



もうできることはない…



と言われても



家族なら



まだまだ出来ることはありますニコニコ




獣医さんにはできなくても




家族なら



出来ることはたくさんありますびっくりマーク




たとえ食事が摂れなくても




ガーゼや脱脂綿などで

 


お口を濡らしてあげたり




寝たきりだと




足腰の筋肉も落ちてくるので




足の曲げ伸ばしや




マッサージをしてあげたり





ブラッシングで血行を良くしてあげたり




お顔周りを優しくふいてあげたり





まだまだ出来ることはありますニコニコ





我が子は何が好きだったかなぁ




お外に行くのが好きだったなぁ




一緒に車でドライブ車するのが好きだったなぁ




ご飯を食べる時は




いつも家族と一緒だったなぁ




このおもちゃでよく遊んであげたなぁ




ここで日向ぼっこするのが日課だったなぁ




他にも




もっともっと



家族しか知らない




我が子の大好きだったことがあると思います




お歳をとってくると



目は見えなくなり耳は遠くなるけど




嗅覚だけは



最後まで残っています




先の事を考えると



不安で押し潰されそうになると思いますえーん



が、



まず



 『今、この子に出来ること』


を探してみてください照れ





家族の愛情に包まれて




動物たちは



とっても幸せです✨



我が家の20歳で亡くなったシロちゃん↓

いつも日向ぼっこしてましたラブラブ





お問い合わせは公式ラインより↓
友だち追加