前回まで







奥の院でのご挨拶を終えて、バスに乗り、霊宝館へ向かいますバス




ここも毎回必ず行く場所ですニコニコ


昨年行った時の写真なので、紅葉はしてません





高野山の歴史が分かる場所スター





沢山の仏像や曼荼羅が展示されていますキラキラ





そして次に向かうのは、高野山に行ったら必ず写真を撮ってしまうこちら



壇上伽藍

ここにいる大日如来さまの大きさには圧倒されますお願い



ライトアップされた伽藍も美しいですキラキラ







そして、お隣の金剛峯寺へ歩いて向かいます


終わりかけの紅葉でしたが、まだまだ綺麗でした🍁




このお庭が好きで、写真を撮りまくっていました照れ






なんだか、岩に顔のような模様

こっちを見ているように見えますキョロキョロ







ササっと見学して、宿に向かいます

高野山に行くと、ほんといつも時間が足りないアセアセ

そんなに広い町ではないんだけどな〜

なんでだろう…




今回もお昼を食べ損ね、コンビニでおにぎりを買って合間にパクリニコ





いつも宿坊に泊まっているのですが、奥の院の朝の生身供とお勤めに参加したかったので、近くの宿をとりました




まだまだ続きます