今回のお話は、動物とは関係のない私の話ですチュー



普段、私はあまりお風呂に浸からずシャワーだけで済ませているのですが、脚のむくみと身体の疲れをとるために、数ヶ月前から気になっていた入浴剤を思い切って購入しましたアップ爆笑



思い切ると言っても数万円とかするものでは無いのですが、ケチな私はずーっと迷っていましたキョロキョロ



で、今回思い切ってポチッと




それは…




エプソムソルト シークリスタル




と言う、名前の入浴剤🛁




ソルトといっても塩ではなく、成分はマグネシウムだそうです




Yahoo!ショッピングでPayPay祭りをやっていたので、少しお得に買えたのもあって、思い切って10kgのを買っちゃいましたびっくりマーク






そして、早速お風呂にイン


 



お風呂に浸かっている時はあまり体感がなかったのですが、10分くらい浸かって、お風呂を出たあと





汗が全然止まらない





エアコンの効いてる部屋にいても、しばらく汗が出ていました





口コミにも滝のように汗が出ると書いてありましたが、滝まではいきませんが、しっかり汗は出ていました





脚のむくみも幾分スッキリした感じで、しばらく続けてみようと思いますニコニコ





で、数ある入浴剤の中で何故これを選んだか…





1番の理由






私の中で有名な方が、毎日エプソムソルト風呂に入ってるから




と言う、ミーハーな理由でした笑





他にも




・塩素除去してくれる(息子の皮膚が弱いので)

・デトックス

・成分のマグネシウムが経皮からも吸収

・風呂釜をいためない

・無臭





コロナが流行って以降、健康に目覚めた私。




次は酵素ジュースも作ってみたいと思ってます♪




最後までお読みいただきありがとうございます爆笑音譜