おはよぉ〜ございます☀😊


日曜日(28日)に孫が来て

1人でお泊まりしてます照れ


28日から3泊は一人で泊まり

31日にママが来て

2泊泊まり

8/2日の午前中に帰る予定です。




ちびたんは私達が起きる時間に一緒に起きてくれます


私より早く起きるわ💦💦💦


そして、ダァと一緒に

地域猫が来るとエサをあげたいらしい🐈‍⬛🐈



あっびっくりマークそーそー
初めてミョウガがちょこんと顔出しましたラブ🙌🙌🙌
毎年葉っぱ🌱だけ青々するだけだったので嬉しい♥️
まだだよね
もう少し先が開いたら収穫かな?
採りごろがいつか分からない…

昨日、お昼ご飯に大好きなタラコご飯を食べて
赤ちゃんのように座ったまま抱っこしてたら
寝ちゃって😴
そのままスヤスヤお昼寝タイム
(*˘꒳​˘*)スヤァ…

気づけば 🐸のようになってた
ꉂ🤣𐤔
保育園でプール遊びしてるから
真っ黒になってるわ〜

そして、お祭り屋さん遊び
知育お菓子は楽しいし子供が考えながら作るから良いんだよね〜

と言ってもまだ1人では出来ず…
コネコネ混ぜるだけでほぼ私が遊んでる感じꉂ🤣𐤔

かき氷🍧
焼きもろこし
チョコバナナ
りんご飴が出来ました✌️
チョコバナナだけ食べてみたけど

まぁチョコバナナの味がしたわ🍌


夜ご飯は
トマト🍅・枝豆・かに玉サラダ
卵焼き
と焼き魚を解してあげて完食😋👏



そして今、

これを作ろぉ〜よぉ〜って



大人だけで毎日生活してて

孫が来ると凄く華やかで賑やかで楽しいけど…


結構ハード💦


赤ちゃん時代より更にPOWER upで体力有り余ってるから〜


このクソ暑い中自転車持ってきたから

自転車🚴‍♀️やりに行きたいとか言い出すし〜


無理無理〜滝汗滝汗滝汗


放送で暑いから外に出ないでください!って言ってるから無理だね〜って


なんとか知育お菓子で誤魔化してます


が、裏の作り方とか

字が細かくて見えない💦


老眼鏡👓かけて

ミミばぁば頑張ってます💪


はぁ〜

可愛いけど

孫の子守りはクタクタ(o´Д`)なるわ


女の子だからまだマシかな〜


男の子だともっとハードだろうなぁ…滝汗



夜も

夜中に何度か目覚めタオルケットをかけ直したり、凄い寝相だから位置を直したり…


まぁ〜大人生活ではしない

やる事が盛り沢山に増えるわけですよ


毎日一緒に生活してれば

いつものルーティンで慣れてくるだろうけど


たまに来るとまぁ〜大変ですわ💦



さぁ〜てばぁばはお洗濯干してくるわ

テレビ見て待っててね〜❤