おはよぉございます☀☁


自転車🚴‍♀️にも罰金が課せられるんですってね〜


さっきテレビでやってました


自転車は車とおなじ左側走行です

右を走行したら逆走で罰金です

車と同じく不停止等も罰金!!

携帯使用しながら運転や手放し運転も!!


交差点では右に曲がる時の自転車は2段階走行しなくてはならない

(向こう側に行ってから~)

ここは車とは違いますね

自転車は車のように中央で停止はダメです!!


結構な違反が定められ2026年までには施行されます


自転車のルール違反はほんと増えてるし

危ないので気をつけて欲しいですね


毎日怖いと思うのが 

一時停止する側の道路から

自転車が一時停止どころかそのままのスピードで飛び出してくること!!


これはほんとに怖いです😱


こちらが(車)気をつけてても突進されたら逃げ場ないですからね~



私、⬆この突進を2人乗りの自転車にされて

こっちが悪くされましたプンプン

(10年前の話ですけど、まだ根に持ってますムキー)さそり座の女ですので…凄く嫌な思いしたことは忘れないw


どうか自転車を運転される方、

体が無防備で事故になれば危険⚠️

自分も相手もとても嫌な思いをします

交通ルールは守りましょう



•*¨*•.¸¸🦋•*¨*•.¸¸⋆*ೄ♪•*¨*•.¸¸🦋




昨日の晩酌おつまみ飯🍺

マカサラ

やみつき きゅうり🥒

鮭の西京焼き

さつまいも🍠とキノコ🍄と油揚げの味噌汁

ダァが喜ぶ😊
ミニピザ
今回はベーコンチップとチーズにしました



昨日のダァは微熱もなく

一晩で治った…


ほんとに何だったのかしら?