おはよぉございます☔


休日はお友達に教えてもらった美味しそうなパン屋さんへ行き購入

お昼に食べて美味しかった😋

あんバター
クリーム
フルーツカンパーニュ
また別のランチは
レトルトのモチモチパスタ
昨日は義父連れてお墓参りに行ってきた
毎回自分で行ってたけど1月に免許返納したので
これからは連れてってあげないとね〜

でね、お墓で変なことあったのよ…

お墓の前でお掃除してたダァが
今、何か言った⁉️
言ってないよ〜
何か声がした

とかさ、

帰りに私がトイレ行った時に

そのトイレのある室内は誰もいなくて何か分からないけど
ダァも来て〜と呼んでここに居てねって

誰か階段を上るようなギシギシって音がしてさ

トイレ終わり室内出る時もまたギシギシって音💦

ダァに言うと聞こえないようで💦💦

階段は無いし
外に出て上見たけど2階もない👀叫び

え〜何なん❔
めちゃ怖い😱💦💦

そんな話をじーちゃんにもしたけど
何事もなく…



その後、せっかくなので
じーちゃんをカラオケに誘ってみた🎤♪*゚

前から連れてってあげるよ〜
じーちゃん、カラオケ好きだし行こうよ〜って誘ってたんだけど
なかなかチャンスなくてね〜

昨日はダァと私とじーちゃんと3人で行った🎶

部屋をいつものように薄暗くして
歌ってると
電気が怪奇現象のように
ほわ〜んほわ〜んと弱くなったりするのよ
何度か繰り返すの💡´-

冗談でお墓から何か連れてきたのかな⁉️って話になったけど

私は少しマジかぁ〜と怖かったよ😱


それでも交代でカラオケ〜🎤
盛り上げて、私もダァも普段あまり歌わないような演歌とか
じーちゃんの知ってそうな曲をチョイスして歌いやすい環境作ったりして〜

何だかんだじーちゃん、結構歌いましたよ

楽しそうな笑顔見れてよかったわ☺️

採点までして遊んだ

じーちゃんの最高得点81点

コロナが出てからは歌ってないのに
昼間からコーラで81点は凄いよぉ〜って👏

今度、ディ(ディサービス施設)行ったらカラオケも楽しめばいいじゃん👍って👏

ダァに「親孝行出来て良かったね〜」と言うと
「うん😊ありがとな❤」って(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





義母も一緒に連れてきたかったけどね…

義母は気まぐれマイペースの出不精なので難しいわ💦