こんにちは〜☀

今朝は耳鼻科に行き2人分花粉症の薬を処方してもらいました薬



        チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ




ちょっとお恥ずかしい話(/// ^///)

(*かなりのお目汚し画像あり)

  

ここ1年前くらいから
うちのトイレ、

💩するとトイレから
嫌ぁ〜な臭いが漏れて…
廊下まで臭いんです( •́ฅ•̀ )
特に1階のトイレ💦あせるあせるDASH!

原因が分からなかったけど

ダァがもしかしたら
トイレの換気扇の目詰まりかも知れないびっくりって

私は換気扇の蓋を外して羽根まわりのホコリ位はたまぁ〜に掃除するけど…

ダァが今、換気扇外してくれて注意

そしたらね
半端ないってびっくりマークびっくりマーク滝汗ゲッソリびっくり

すんごいホコリが着いてて〜

ビッシリガーン滝汗叫び叫び叫びアセアセアセアセアセアセ
びっくりびっくりびっくり
換気扇の意味無くなってるよね〜
こんな所、外したこと無かったし〜ガーン滝汗ポーン

このホコリ、約10年分です魂魂

外の光が見えないし⬇
こんなに詰まってるから換気されないよね〜
ほじったら光が…
歯ブラシと掃除機を使い
やっとここまで綺麗になった✨

これで💩しても廊下まで臭くならないだろう拍手お祝い🤣🤣🤣

いっつも大体私が1階のトイレ使うのが多いから〜
臭いと
「ミミ、💩したの?」
って〜
「どんだけ臭い💩なんだよぉ〜
臭すぎだよぉ〜」とまで言われてたショボーンガックリ

掃除、完了(*`・ω・)ゞ✌️
これでトイレの臭いにおいから解放されるであろう

ダァのお陰です❤ありがとう😊❤


ついでに、洗面所の換気扇もお願いした🙏

こっちはなかなか外れないって手こずってる
ようやく外れ
こっちはトイレほどではないけど
浴室横だし、湿気が多いからか
湿ってるホコリだとびっくりマーク
やはり、外の光が見えない💦
目詰まり起こしてますね…

こちらも同じように歯ブラシと掃除機で綺麗にしてもらいました✨

こうして外の光が見えてないと詰まってるって事ね

また次いでに2階のトイレもぉ〜
と歯ブラシやら雑巾やら持って…


だが…無理っぽショボーン
届かないって😭
これじゃ力入らないから外せないよ〜

椅子に乗ってもこれじゃダメ
奥に丸椅子も入らないし…

ダメじゃん!!
脚立ないとダメだぁー

あ〜最悪👎

てかさ、換気扇の位置が悪いよね〜

窓の上に付けくれたら良かったのに…
この辺あたりに〜⬇
あ〜2階のトイレは仕方なく放置だぁショボーン
便器の上の高さのコの字型の踏み台でもないと無理じゃん


皆さんもトイレなどの換気扇、ちゃんと光が見えてますか?

見えなければ目詰まりしてますよぉ〜


(。'-')(。,_,)ウンウン
換気扇回して見てきて〜



ダァさん、お疲れ様でした
今夜は何  食べたいって言うのかな〜🙄🤔






追伸…
今朝、トイレの臭いは漏れてなかったびっくり

完壁に改善されました!!

廊下も臭くなぁ〜い
«٩(*´ ꒳ `*)۶»

なんなら数分すれば💩のあとのトイレに入れますよ
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶🙌🙌🙌


ウチは1階のトイレは北側に換気扇が付いており北風をモロに受けます…
そーいうのも関係あるのかな?

これでトイレ周辺、廊下まで臭く籠るのはトイレの換気扇の目詰まりだと確定しました魂魂


これからは毎年❓
光が見えなくなる前に外して掃除してもらおうと思います😊


2階のトイレ…
脚立をどーにかしないとなぁ…🤔