おはよぉございます😊☁☔

寒っ‼️また真冬に戻りましたね〜
自律神経がついて行かないわ〜


この1週間?位、なんか胃の調子がよくない…
食後、消化不良っぽい感じがします

ずっと胃に溜まってるような…

更年期症状のひとつかしら?🙄🤔


それとも義実家の事やその延長にある夫婦関係の精神的なものかしら?

胃が痛いような?なんか重いような?変な感じなんです💦


今日は ばーちゃんを病院に連れてく日

薬が足りなくなるから本当は一昨日行かないとならなかったけど

ばーちゃんが気分屋だしね…
病院連れてくのも大変なのよ💦

なのでばーちゃんの病院に関しては今の所、ダァが担当です

仕事の合間を縫って予定を立てるダァは大変よ
ドタキャンもあるしね💦

今日は寒くなるし☔だし…
ちゃんと行ってくれるといいけど…

昨日、じーちゃん用に日本酒の紙パック2L  1本と
ばーちゃんにはビールロング缶6本

ダァがお届け〜

テレビでは
高齢者が年金だけでは生活苦しいと、動ける人は新聞配達してる人もいた
また、年金が振り込まれる日は贅沢する日と言って

その日だけお店でビール2杯飲むのが楽しみだと…

光熱費等節約してたりするのに

うちの義父母達は当然のように…

私ね、冗談ぽく心では大まじに
ばーちゃん、ビール飲んでもいいけど飲みすぎよ〜
せめて1日1本にしたら?
って言ったこともあるのよ〜

笑って誤魔化されましたけど…

ある意味、義父母は幸せよね〜えー

こー思ってても
この頃はこの手の気持ちをダァに言うことを控えてるので
これもストレスになるのよね〜


     ❄️❄️❄️❄️❄️❄️


最近のふたりごはん


前回、めっちゃ作りすぎて
鍋焦がしたし、
練り物と大根が
崩れ見た目にも不味そうになったので〜

今回は練り物減らし
これだけは〜とお互い好きなものだけしか入れなかった

おでん🍢

牛スジ、牛スジ棒、餅巾着
大根、コンニャク、白滝、卵
はんぺん
これからはこのメンツがいいわ❤

さっぱりとわかめポン酢
めかぶの茎


また別の日は
頂きものの⬇何だっけ❓
お寿司になってるの
卵で包まれてる四角いお寿司です

半分に切るとこんな感じです
豚肉セロリの卵とじ
大根と鶏肉煮
タラモサラダ
馬刺し🐴


食事はやっぱり夫婦2人で食べる方が美味しい照れ

それに
ダァの事考えて
これはダァの好きな物〜とか
何となく栄養バランス考えたり…

美味しい笑顔が見たいなぁ〜とかね

私って
ダァや誰かを美味しい笑顔にするのが好きなのよね☺️♡

だからね
ムスッと食べられるのが嫌いプンプン

つまらなそうな不味そうな顔して食べる人には作りたくありません


お料理する人はほとんどそう思うよね〜


1番わかりやすいのが子供!!


ちびたんが
私が作ったご飯食べて
美味しい❤これ美味しいね〜
って言葉は
最高のプレゼントよラブ


⬇トマトリゾットを作った時
(2~3歳の頃)
んまい❤んまい❤ってラブ飛び出すハートキューン

この頃がやっぱ1番可愛い時だったなぁ〜

ちびたん、5歳この前5歳になりました

もぉーさ、赤ちゃんじゃなく
子供なのよ〜

3歳前後はまだ赤ちゃんぽくて
やる事全てが可愛すぎる時期😍

5歳ともなると
違うの💦子供なのよ💦

それもコギャル化してきてるのよ🤣😂

話しかたと言うか言葉〜❓

また違う面白さがあるけどね〜

日々成長してるわ〜


なんか話が大分それて(笑)来ましたがこの辺で〜
またねんパー