もぉーどいつもこいつも
勝手過ぎるムキー

聞いてよ!!!

今日ダァは朝から仕事を自宅でしてました

私は午前中耳鼻科行って用を済ませ

お昼は出かける前に作っておいたおにぎり🍙を2人で食べました

食後、ダァはまた仕事に2階へ

なので私は大人しく1人でDVD鑑賞してました

2回ほど降りてきてオヤツ食べ
次に来た時は
大体終わった〜と

夜は何食べたい❓って言うから
まだわかんない💦
ダァはなぁに❓

するとイワシ料理がいいなぁ〜

じゃそうしょっかぁ〜
私、今日は揚げ物とかの油は食べたくないから〜

そこで話は終わり
少しするとダァは2階へ

私はまたビデオ鑑賞

いつも、夕方になると外食に行くので
その時間になっても降りてこないから2階へ行ったのね

そしたら寝室でテレビ見てて…

イワシまだ行かないの?
眠くなった…
じゃおうちご飯にする?
うん

外食のつもりでいたので急遽メニューを考えなくてはなりません💦

冷蔵庫の中を思い浮かべて…

ニラたまと何かにしょうか⁉️
ニラはいらない…
俺はラーメンでいいや!

そう言ってテレビ見てるから
私は隣に滑り込み直ぐに寝ちゃいました(15分位)

すると起きたから

下行くの?
うん

ついて降りてくと
1人でカップ麺選んでお湯沸かして⌛️🍥🍜
缶詰開けて

私のことはお構い無しに食べ始めたんですびっくり

何それ?勝手すぎない?(心の声)
ジーちゃんと同じことしてるじゃん

私は野菜スープでも作って食べようかなぁ〜と鍋に野菜入れて火にかけたけど…
なんか悲しくなってきてね…
火を止めて
後で食べる!
って寝室へ来ました

何なのよ〜
義実家のことでストレス溜まるのはダァだけじゃない!

私が意見すると言いすぎるせいか喧嘩になるから最近は黙って愚痴を聞くようにしてたのよ

気が済むならダァの好きにしたらいいと…

時に、じーちゃんの朝のパンが無いから私が買って届けたり
この前は腰の重い義母をやっと買い物連れて行ったり

私だって出来ることして

すごく疲れて帰宅するダァを見てるから
機嫌とったり気を使ってるのに…

みんな勝手すぎる‼️

ラーメン食べたいならいいさ、
なんで何も言わず先に食べるのよ

私はスープまだ出来てないし

そもそも外食じゃなかったの?

イワシ料理行こうか〜って話したのに
その後油は食べたくないって言ってたじゃんって

揚げ物って言ったのに〜

1人で勝手に変更しないでよ!

そして私を空気の存在にしてるし〜

あ〜ムカつく😤💢💢💢


こんな時さ
ここ、昔からの地元じゃないし
「今から行ってもいい❓」
なんてそこまで親しい友達は近くにいない😭

1人で寝室で悶々イラついて悲しんでるしかなくて😭




誰かに聞いて欲しかった
愚痴たっぷりを書いてしまった
🙏