おはようございます٩(*´꒳`*)۶☀


昨夜はまた逆流性食道炎になりそうな感じで…

枕を高く積み上げてほぼ座ってる状態でウトウト(՞っ ̫ -՞)💤💤


そしたら今度は強風🌀🌀でうるさいのと恐さで眠れず

寝不足気味ですショボーン



   🍃🍃🍃🍃🍃🍃



義母ちゃん、やっと買い物連れていきましたよ〜(14日)

今年初の外出の義母ちゃんびっくりマーク


白菜、大根、ほうれん草、味付け肉、魚…等をカゴに入れる義母


色々買ってあげたけど


ちゃんと調理するのか不安です😥


ダァの話では

肉や魚を冷蔵庫に詰め込んであったけど😵

冷凍庫に移した方がいいよな❓

って

ほんとは小分けしてラップして〜だけど

ダァも忙しいからそんな細かく出来ないのでとりあえずそのまま冷凍庫へ移動して〜と伝えました



最近のうちらのおうちご飯〜


カニクリームコロッケ & サイコロステーキ

トラウトサーモン
白菜漬けと金平ごぼう
大根とえのき、油揚げ、ネギの味噌汁

昨日は自分の通院🏥
高血圧の薬💊をもぉ1年以上になるなぁ💦

女性は生理が乱れて更年期時期になってくると高血圧になりやすいって言うよね💦💦

それと私の場合は太ったので🐷

痩せなさい!!と先生に言われてます👨‍🏫

昨日も⬆のお食事写真を見せました
(2人分)
やはり量が多いようですショボーンガーン

それに野菜が少ない🥬って指摘されました

はい!自覚してます

なので昨夜は考慮した食事

豆腐とイワシの餡掛けハンバーグ
えのきとオクラの餡掛けにしました

こちらはしらすおろし⬇️
春だなぁ〜めかぶの塊が店頭に並び始めましたね
粗く刻んで湯がきました
めかぶの茎の甘辛煮
レバニラ惣菜も並べ
昨夜は
海藻、野菜、タンパク質って
いい感じの食になりました😊

もしかしてこれも量が多いかしら?
え〜どうなん❓

しかし毎日いい感じには出来ないんだよね…ショボーン

それとせっかく⬆こんなヘルシーにまとめたのに…

この後ダァがチョコを食べ出すから〜
私もつられて…🍫🍫

あ〜意思が弱すぎ😭😭😭

だから痩せないのよ〜


けどさ、ほんとこのままでは
いずれ閉経して
また新たに病気になると大変なので
痩せなければならないびっくりマークびっくりマーク

単に細くなりたい訳では無いんです
(シワくちゃばばぁは嫌です)

健康的に痩せたい‼️
(女性らしく丸みラインあり、引き締めたい)

ちゃんと3食  食事をして痩せたいんです

極端な糖質制限は私には無理だけど、出来たとしてもそれは危険なことだと知ってますのでしません

・栄養バランスよく3食食べる事
  (パンやパスタより🌾米を食べる)
・お菓子等を極力控える事
・動くびっくりマーク
(筋トレ&有酸素運動等)

分かってるのに…
なぜ🤔🤔🤔


それとね、今年になってから
ホットフラッシュだろうね〜

首から上が 「ぶぁぁぁぁ〜」と暑くなりじんわりオデコに汗をかくことがかなり増えてきたの

去年とかもあったけど
今年は一日に何度もあるのよ💦

回数が増えてきたわ…

暑くなっても数秒でひくんだけどさ〜

数えたら1日5~6回
ぶぁぁぁぁ〜と暑くなったよ


ストレスも日々溜まるしね〜
良くないね〜ショボーン



さて、洗濯終わったので
部屋干ししてきます照れ
(花粉症なので)