おはようございます٩(*´꒳`*)۶☁


今朝はめちゃ寒い

雪でも降りそーな空☁️ですよ


私、あれから逆流性食道炎は起きてませんε-(´∀`;)ホッ


だが風邪ひいたっぽい💦

喉がイガイガ…

ダル😑寒い〜暑い💦って検温すると熱はなく平熱( ´◔‸◔`)


昨日から鼻水がタラァ〜って


ん❓花粉感知かな❓


風邪と花粉症が一緒にきちゃったかしら❓


強風が続くと🌀花粉も飛び散らかる🌀

ダァの方が明らかに花粉症状出てます💦🤧





義実家…


じーちゃんと施設に見学に行き

今月からデイサービス利用する事に決めました

来週から週2回です

昼食と入浴して来るので

栄養も今より採れるから良かったわ

(ばーちゃんは🚿なので風呂に入らないからお風呂の準備や片付けはじーちゃんが自分でやる)



んで、ばーちゃんに昨日

「ダァが冷凍ご飯が残り少ないけど自分で炊く❓」

と聞いたところ

黙ってたから

「ミミに炊いてもらうか❓」と言ったら


そうして欲しいと…


支度できないなら私がご飯くらい炊きますよ〜


でもさ、

日中寝てて、起きてると毎回インスタント麺しか作らず

夜、自分は晩酌でビールロング缶2本飲んで🍺の生活してて


ご飯も炊けないんですか❓


って言ってやりたいわ


ってイラッと思うのは私だけかしら❓🤔こんなふうに思うのはよくない?


5合炊いて1食分(80~100g)ずつラップして冷凍庫に入れておきます



私、お惣菜やご飯炊いて届けたり、毎晩のばーちゃんのビールを買い与え届け、

先月は2人分の下着や部屋着を買って届けたり(全部こっちのお金)

じーちゃんの病院付き添ったりとしてるけど


本人のばーちゃんからは

ありがとうとかすまないね〜などの言葉が無いし、ダァの県外にいる姉からも感謝の言葉はありません


私は何かしてもらったら

ありがとうが言える

おばぁちゃんでいたいわ