おはよぉございます☀


今朝は夫婦して寝不足😪😪


その訳は…

久しぶりに夜中恐怖の音が😱

(夜間に義実家からの着信は嫌ぁ〜な気持ちになる💦)


昨夜11:45分頃にじーちゃんから電話


もしもし📞ばーさんから電話で助けて〜って!

(じーは2Fで睡眠中でばーは1Fで晩酌中)

えっ❓どうしたの?状況は?


まだ下に見に行ってないけど…


え〜〜〜じゃ見てきてよ

また電話して〜


一旦電話切り

ダァも嫌そうな顔してどーしたの?って


じーちゃん、いつも眠剤飲んでるし

理解不能なのか?


普通1Fから2Fのじーに電話で助けて〜なんて来たらまず見に行って救急車呼ぶなり、そこまでじゃなければこっちに電話するよね〜


昔からそうみたいで

夫婦内の事でも自分達ではなく

何かあるとスグ息子に頼る義父母えー


んでダァは優しくてお人好し過ぎるので全て対応してきてるから

余計わがままになると思うのよね🤔

(もぉー今更 直らない…ショボーン)


少しして今度はダァの携帯に着信


なぁに?どーしたの?

ばーさんが痛い痛いって俺を掴んで離さない‼️


どこが痛いの?

全部だって〜

救急車呼ぶか?言うと呼ばないでーって


そんなんで結局ダァが実家に行くことに〰️🚗³₃


温厚なダァもストレスMAXなので

全くムキー親父がちゃんと対応すればいいのに何年夫婦やってんだよムキー


ってブツブツ言いながら行ってくるよって


義実家は近くなので良いけど

寝てる時に呼び出しは辞めて欲しいわ


ダァが帰宅するまで私も寝れないし〰️


1時間程してダァが帰宅し

様子を聞くと


ばーちゃんはビールロング缶2本飲み干しててテレビも消えてたから晩酌も終わり2Fへ行こうとしてた時だと思う


俺が思うに動いた時に変な動きになっていつもより腰が痛くなったのでは❓って思うんだよね〜って


お酒飲んでるし鎮痛剤は飲ませず

寝室へ行かせて帰宅🏠


ばーちゃんはダァに

「なんでアンタがいるの?」って


ばーさんが痛い助けてってじーさんに電話したから

じーさん、どーしていいか分からずこっちに電話来たんだよ!!


ビール飲んでるし電話したことを義母はよく分かってないらしい…



今朝🥱ダァから提案


ばーさんのビールはアルコール3%の低いのとかノンアルにしよっか〜

多分 分からず飲むよな〜


そうだね〜



義母は若い頃からビール🍺好きで

飲むと更に気が強くなる様で

若い頃は飲むと夫婦喧嘩が絶えず近所の人にも止めにはいられる始末だったそうだ


じーちゃんは年とともに段々飲む量も減ってたまに少量飲む程度


ばーちゃんは腰が痛くてもビール無くなるとコンビニまで歩いてビール買いに行く

依存性だと思う💦


もぉ〜いい加減にして欲しいえーん



そんな酒飲む元気あるなら

自分たちの食事くらい支度してくださいよ〜って

怒鳴りたい気持ちですわプンプン


どんだけ気遣いしてるか〜


ストレスでこっちがおかしくなりそーだわ😭




今日は

じーちゃんのデイサービスを始めるにあたり

じーちゃんと見学に行ってきます。



最近のばーちゃんの様子見てると


ばーちゃんも認定してもらい

デイサービス利用してお風呂入って来てもらいたいわ


ずーと腰痛だし、痛いからか、面倒なのか多分今年1度もお風呂に入ってないと思う…

見る度同じ服を着てるし…


薬も毎日、ダァがケースから出してる

まだ分かるなら自分で出して飲んで欲しい…

ダァもやり過ぎだが義母はわがままだよ物申す


私は最近

仕事と義実家に疲れてるダァに

せめて家🏠ではリラックスして欲しいから

笑顔でおかえり〜♡

愚痴を聞く👂

を心掛けてます