こんばんは😊

相変わらず(義母)ばーちゃんなんだか分かりません💦

1週間ほどビールも飲んでなかったけど
また夜にロング缶飲み始めたようだ🍻
そんな元気あるなら自分たちの事は自分たちでやってほしいわ〜  (心の声)



今年の4日頃から

初めは(去年から)腰痛で痛い痛いって言いながら家事をしてて
寝てると痛くないから〜って
鎮痛剤も飲まずにずーっと寝てて…
ご飯時になっても支度もせず自分も食べずに…って状況でして💦

じーちゃんは食事なんてご飯も炊けないしおかずなんて作れないので

そーなると餅や、インスタント麺やパン🍞🥖しか食べれません


買い物してきてもばーちゃん作らないからゴミになったり…
その時の気分次第で好きな物しか食べず…プンプン

大好きなマグロの刺身しか食べない!!ムキー
わがまま過ぎるばーちゃんプンプン
先週なんて週3
マグロ運びましたよニヤニヤ

心配してダァに結構口出しすると
私達、夫婦喧嘩手前までいっちゃうし💦えーん

なので出来る事と言えば

私は病院の付き添いや食事の支度位なので…

この前は小松菜のお浸しをパックに入れ運んだり〜
またこの前はおでんを🍢小鍋に入れ持って行き
先日はマカサラをパックに詰めておすそ分けしたり

そして今日は

今月2回目〜
実家用に5合ご飯炊いて
1食ずつラップ(冷凍庫に入れとく)
今日はシチュー作った
ばーちゃんに電話したら
貰う貰う〜って
んで、業務田スー子さんのレシピの
タラモ3角春巻きを作ってみた
1回に2人で食べ切れそうな量にしないと
余ると冷蔵庫に入れて二度と出てこずゴミになる!

野菜不足だろうから
サニーレタスにベーコンと胡桃をトッピングして春巻きと一緒に

帰宅した🚗 ³₃ダァに折り返し
実家に持って行ってもらいました

後でじーちゃんから電話きて
(義母は昔からありがとうが言えない人)
レタスをパクッと食べたら
胡桃が歯茎に刺さり痛かったって
ギャハハ〜🤣🤣

ご飯食べるのに面倒くさがって入れ歯しないのが悪い💦

シチュー美味しかったよ〜って

タラモ春巻きは好みじゃなかったのかな!?🙄
何も言ってなかったわ🙄


良いもん〜ダァは美味しかった😋って言ってくれたし照れ





ダァは精神的にくたびれて来たようだ💦😭

何でもしてあげたい♡って思う気持ちは優しくて良いけど…

目に付いた事、全て受け止めて考えて悩んでたらキャパオーバーになるから程々にしてね
1人で抱え込まないでね〜って

伝えてたのに…

はぁ(*´Д`*)はぁ〜ショボーン

私はどう支えて行けばいいんだろう…


ばーちゃんのやる気無しストライキ❓
それともじーちゃんとの不満アリアリでやる気無し❓

薬は「てんかんと高血圧」のを処方されてるが忘れることもしばしば…

無気力で一日寝てたり😴
たまに起きてて何か料理作ろうとしてたり…

病院には行かないって言うし…

何なの❓ショボーン

鬱病❓
てんかん発作で物忘れやボーっとして無気力❓
それとも認知症の始まりか❓

せめて病院行ってくれるといいんだが…

精神的に私達もやられるわ💦