こんばんは🌛

珍しく2回目の投稿です照れ




今朝、久しぶりに体温測ってみたら

36.2でした

私、平熱がいつの間にか普通になったのかな?


頻繁に測ってたコロナ禍の平熱は35度台でした


コレって代謝upしたってこと❓🤔




それと、先月受けた

骨密度測定の結果が届いた


103%びっくり
思ってたより100超えてたからびっくり安心ルンルン



50代、生理は乱れもぉ〜来ないなぁ〜と思ってると

2~3ヶ月して少し付く…ガーンチーン

その少しがダラダラと…5日間…
んでまた来なかったりの繰り返しで…通常の量は無いのよ〜

これは生理と言えるのか?
オリチ…不正出血か❓



確実に自然閉経に向かってる感はあります

子宮筋腫がゴロゴロ3つあるので
筋腫の成長を止めるには閉経が良い

粘膜下筋腫もあった時は
過多月経で辛くてレルミナ飲んで擬

似閉経させる予定が

出血量は減ったものの擬似閉経せず…えーん
手術にて粘膜下筋腫だけ切除しました(2021/6月末)


それからは生理も普通量に戻ってきて段々と周期は乱れまくりになってます



2022/2月の記事(生理事情) 



今は大丈夫でも

閉経しちゃってから骨密度がかなり下がるのかな?


とにかく、閉経に向かってることは確かなので


女性ホルモンに守られてた体は

これからはホルモン減少するばかりなので

自分自身が気をつけて行かないと

ダメなのよね〜


それと数年前にブロ友さんが言ってた

閉経前に痩せないと何しても痩せないよって

(ずーっとブログupされてないけど元気かしら?)


既に痩せにくいし…


去年1年で2キロしか痩せなかったショボーン


今年は3キロ以上痩せる努力しますおねがい


お菓子のストックは辞めたよニコニコ飛び出すハート

今、棚にあるのはナッツだけびっくりマーク


買物行った時にたまに、シュークリームとかご褒美ありラブ

⬆ストイックじゃないのでこーなる💦💦💦


コーヒーは朝に1杯

あとは

お茶系or水


最近はお茶も減り水やお湯を飲むようにしてます


まだ一日、飲めても1Lと少しですけどね




少なくとも去年より頑張ります💪


ダイエットって

自分に勝つこと‼️だよね


人と比べてもダメ🙅‍♀

だって

体型や太り方が違うもんびっくりマーク


どんな自分になりたいか


その目標に向けて

どう頑張るかが勝負よね



やっぱ、スタイルいい人は

しれ〜っと努力してるんだよね〜



出来ることから頑張ろう💪