おはよぉ〜ございます☀

昨日は初雪❄❄❄
同じ寒いなら少しだけ❄❄雪降るとワクワクしちゃう😍

今朝もめちゃ寒いです



     ❄️❄️❄️❄️❄️



知り合いの方に教わった
大根のビール漬け飛び出すハート
大根1本使って3日間漬けてみた

べったら漬が好きな人は好みかもよ〜と聞いてたので
楽しみでした🥰

それにしても頂いたレシピは大根3本使用!!
そんなにいらないけど…
1本でも同様にビールは1本使用する
とのことガーン

砂糖の分量だけ少し減らして
あとはほぼ同量で作りました😊

それでもかなりの量使うわ〜ガーン

<大根ビール漬け>  レシピ

・大根         3本
・砂糖         800g  / 450g
・酢             1カップ
・塩             180g /  75g
・ビール      350㎖
・練り辛子チューブ   1本
(1本の時は少ない方の分量使用)

大根を縦半分にし、また半分に
1/4にカット
(袋に入るように長さをカット)

袋に大根を平らに並べ入れ

その上に調味料を全て入れて

なるべく空気を入れないように紐で結び何度か揺する

廊下など寒い所に置いて時々液体を揺すってました

3日位で食べられる✨

いい感じにふにゃり感出てきたので
切ってみたら

べったら漬ほどは甘くなく
私はべったら漬のイメージでいたので甘さが足りなかったかなぁ🤔って思ったけど…(砂糖を40gほど減らしたので)

ダァには好みの味だったようで〜
美味しい😋ってラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

ならばと実家にもおすそ分けすることにした🏠


そんなふたりの夜ご飯は
鰻丼にしたよラブ
ブロッコリー
大根ビール漬け
ダァの好きなぼんじり



大根消費にもってこいのレシピだわ

またリピありと言われたので

そのうちまた作ってみようと思います😊