おはよぉございます☀

今日も穏やかで過ごしやすい😊

最近、午前中は録画したドラマを見てます👀



     🍀🍀🍀🍀🍀🍀



知り合いに柚子が好きと言ったら
すっごいデッカイ柚子をくれたびっくり

写真撮るの忘れてないけど
赤ちゃんの頭くらいある大きさよ〜

調べたら鬼ゆずみたい

邪気を払うと言われ縁起物だそうです

この前は福みかん🍊って言う縁起物のミカン🍊を頂いたりして、
お友達とその方にも「福が来ますように」とお裾分けしました

そしたらこのデカイ柚子も
縁起物〜ラブ
いい事ありそうだわね❤


それにしても
こんなデカイの初めて見たわ👀

去年だか山ゆず?だか  
すっごく香りが良い大きな柚子を貰ったことあるけど
それ以上にデカイΣ(゚д゚;)

んで柚子を絞って
柚子かぶらを作りました😊✌️
柚子かぶらとれんこんサラダ
お弁当買ってきたので
楽チンな夕飯です
あっ!サーモン忘れてた😆📷✨

鬼ゆずの皮は厚くいので
柚子ジャム作ることにした

実家とお友達にもひと瓶ずつ分けて
わが家にもひと瓶❤
美味しくできた😋

縁起物のジャムだわ
みんなにお裾分け〜

福が来ますように❤





Ps…  このマルタイラーメン
なんか素朴で美味しかった😋