おはよぉございます☀

朝晩と日中の寒暖差激しいですね〜



昨日、ダァと一緒にインフル💉予防接種して来ました〜

今年も痛かった💦

接種した部分が熱くなって少し腫れてます。


コロナワクチンの無料は今年までみたいね~

でも私はもぉ打ちません。



🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬



土曜日に菜園を片付け

のらぼう菜の種を撒きました⬇


家庭菜園 & メダカ飼育

|https://ameblo.jp/mie-manma/entry-12824591883.html


そして16日に真ん中のシートを剥がしてレタスの種を撒きました



冬は葉物野菜が楽しみだわ🥰


さて、ふたりごはんは

きゅうりとタコの酢の物
アジの干物
鍋にした😋🍲✨
湯豆腐です
白菜と豆腐と鶏肉とネギ
ヘルシーでいいわ〜
肌寒くなってくると食欲が増す
エネルギーを蓄えようとするのかな🤔

この前、ホームセンターで久しぶりに妻友に会ったら
灯油の入れ物持ってて~びっくりガーン

寒いからストーブつけるという叫び叫び叫び目
ビックリ!!もぉ〜つけるの❓
今からつけたら冬越せないじゃんと笑い話になりました。


メダカの赤ちゃんは昨日、嫁入りしましたよ。元気でね~

ちびたんは元気に踊ってます♥️
小さい時からダンスが大好きみたいね💃