おはよぉございます☔


昨日は遂に家庭菜園に手をつけましたよ〜ニコニコ


見よ👀!!
このボーボージャングル𐤔𐤔𐤔

ダァと2人で
最後のトマトを抜いて
モロヘイヤと茄子も引っこ抜き
バジルも抜いて
バジルは乾燥させてお料理に使いますウインク
そしてマルチシートを外して
周りの草‪🌱‬を撤去𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔

シマトネリコも長さを整えたり少し空いたりしました。

ついでにレモンの枝も少しカット🍋

レモンは春に枝切りな様だけど…
切ってしまった…
大丈夫かな?
でもその前に今年はカバーしなかったので幼虫に葉っぱ食べられてますけど…
レモン🍋実るといいな…

そんな感じで朝から協力して

ジャージャーン✨✨✨
なんということでしょう〜ラブ

とてもスッキリしました✨
奥から2つは猫の💩防止のために
土をシートで覆ってます。
1番手前には
のらぼう菜の種を撒きました照れ
今は何でも値上がりですからね…
自給自足生活がやってくるのでしょうか🙄
数年ぶりの葉物を育てます

楽しみだわ🥰



今日は昼頃まで雨☔

昨日、菜園が片付いて良かったわぁ〜🙌🙌🙌


🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬


わが家の春に買ったメダカさん
⬆が産卵してめちゃ赤ちゃんが生まれ〜


2回嫁ぎましたが
火曜にもまたこの子達⬇が嫁ぎます
三枚目の写真の針子ちゃんも欲しい人がいたら譲るんですけどね~

ねぇ〜来年は
親メダカと今年産まれた子も
産卵するのかしら❓

そしたら今年より増えちゃうじゃん( ̄▽ ̄;)💦💦Σ(゚Д゚;≡;゚д゚