おはよーございます🌞

やはり、土曜と同じく今日も保育園が休園となりました。

昨夜娘からLINEで
「休園になった。ばぁばちびたんみれる?」って…

いやいや…園児はみんなノーマスクの保育園でコロナ出て、園児なのか?どういう人なのか?ただ関係者からコロナってだけの情報で〜
自分は仕事行きたいから私にちびたん預かって欲しいって…

しかも
ちびたんは薬飲んでてもまだ鼻水治らないし、娘もまだ少し咳と鼻水治ってないじゃんショボーン
病院には行っててもPCR検査してないし
こんな時はとても不安ですよ😥

本当にただの風邪なら良いけど
もし、コロナで私達が感染したら
咳喘息と高血圧で重症化リスク高まるじゃない〜

みーんな病気とかコロナとなれば
市からの食料だってすぐに来るかわからないのに誰が調達するのよ〜
そういう動きが出来なくなるじゃん、

娘は自分の事だけで、もしかしたら親がコロナに感染しちゃったら〜とか考えないのかしら?
なんかね、すっごく
腹が立ってきたし(色々とフォローしてるのに)ショック?私達のことはどーでもいいのか?悲しくなってきたわ…赤ちゃん泣きガーン

私は自分がコロナになると重症化リスク高まるし、
それにダァにも感染させちゃう=仕事が出来ない=仕事関係者や他人に迷惑かける
それと義父母にも娘やちびたんにも感染させてしまう…って考えます。

これって普通じゃないの?
私、考えすぎなの?

昨日、私は頭が重かったし微熱あったので今日ちびたんは預かれないと断ったけど…

それと、オミクロンは感染して3日で発症と言われるから
ちびたんや娘が今日までに発熱や喉痛いが無ければ感染してないかなぁ〜と…

でもさ、娘親子はなんだかんだ去年から鼻水や咳あるからわかんないけどね〜

もし、明日も休園で私が元気なら
明日は預かってあげようかと思うけど…

私って考えすぎですかね?





去年は毎週末、娘達も一緒に外食に連れてったり
おやつやマックなど買えば娘たちの分も買って届けたり…
わが家で一緒にご飯とか
食べる事以外でもかなりフォローしてあげてます。

私としては
感謝や努力が見たいんです。

なのに、週末は外食を一緒に行くのが当たり前に思ってたり
(お寿司食べたいなぁ…とか言うし)

うちでご飯食べても手伝いもせず、かと言ってちびたんの世話をしっかりする訳じゃなく娘は暇さえあればゲーム三昧プンプン

母はあんたにゲームさせるためにご飯食べさせてるんじゃない!!

仕事して来てちびたんの様子見ながらご飯の支度〜って
大変だから、たまにはと私達が助けてあげるのに!娘は全然分かってないのかムキー

ダァに言ったのよ!

娘は離婚して5ヶ月、お金の面や精神的にも大変だし助けてあげてるけど、当たり前に思ってたり、
健康考えて時間ある時にちゃんとご飯作ったり〜とかあまりなくて、まだカップ麺率高め…
このままでは甘やかしになるから
毎週外食には連れてかないし、何か買う度に娘たちの分まで買うのはしない‼️って
そしたらダァは
甘やかしじゃなく手助けだよ!って
私は厳しすぎると…ショボーン

そうなのかなぁ…🤔💭

親のことも娘の事も結局考えすぎて疲れてしまう私。
極端だけど疲れ果てどーでもいいと思ったりする時も…

やはり考えすぎですかね?
でもどーしたらいいのか…

親や娘の事でダァと私がもめて不愉快になる…
人のことでその時不仲になるのは嫌なんですけど〜プンプン

そんなこんなで最近不満が溜まってたのか🤔
やたらと買い物したり、
ポチッと注文したり…

「なんかこの頃やたら買ってない❓」って言われた🥺

いろんな不満を買い物で満たそうとしてたのかもァ…💦


今日は「愛妻の日」

なんか…なんでもいいから愛を感じたいし感謝され認めてもらいたいな…ショボーン



(〃´o`)フゥ…私、疲れてるな…💦


女の子dayだし情緒不安定かしら……🤔