おはよーございます〜(*≧∇≦)ノ
☔…




5月にアップした記事が海苔の前田屋さんの目にとまり

⬇こちらの記事が

シラスと海苔の炊き込みご飯 

『꙳★*゚シラスと海苔の炊き込みご飯꙳★*゚』おはよーございます🌂今朝も肌寒い…膝掛けが必須です。  •*¨*•.¸¸🦋•*¨*•.¸¸⋆*ೄ♪•*¨*•.¸¸🦋•*お散歩した時に可愛くて摘んできた…リンク***Peaceful Life*** 

 



~前田屋さんのホームページ〜
献海苔プロジェクトに掲載されましたキラキラ

http://www.nori-maedaya.com/

良かったら覗いて見てください照れ
いろんな方の海苔レシピが紹介されてますルンルン
嬉しいです照れ
ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ


そして御礼という事で
海苔の詰め合わせを頂きました୧⍢⃝୨ラブ
前田屋さんの海苔は
「体に良いものにこだわり、化学調味料や着色料、保存料などを一切使用してない」そうです。


そこで頂いた海苔を早速食べてみます照れ

まずは、TKGでシンプルに
まかない海苔をトッピングしてみました。

おお〜磯の香り〜ラブ美味しいラブラブ

そして私のヒラメキ✨料理〜( *´艸`)クスクス

前田屋さんの
漁師のまかない海苔でパスタ作ってみました〜ウインクチョキ

このまかない海苔…色々使えそうだわ〜上差し

主な材料は
まかない海苔
ちりめんじゃこ
シシトウ・新玉ねぎ
パスタを茹で、茹でたパスタはお皿にあげておき、ゆで汁も少し残しておく。

フライパンに、ちりめん、シシトウと玉ねぎを入れたらゆで汁と昆布だし小さじ1入れて弱火!!
(ちりめんをふやかす感じで)

少ししてオリーブオイルちょっと足し入れ混ぜたら

パスタ投入し、ニンニクオイルと赤唐辛子を加え馴染ませて
まかない海苔と黒胡椒を少々ふり混ぜたら完成ルンルン

パスタを盛り付け最後に
追い海苔して出来上がり〜ウインクチョキ
ちりめんとシシトウの海苔パスタ꙳★*゚

海苔の風味とピリ辛で
めちゃ美味しいパスタが出来ました〜チョキ